2008年03月06日

クイズのしすぎで肩が凝る。

 リディア先生! リディアせ・ん・せ・い♥
「あら負犬山くん、気持ち悪いわね」
 ……。マンネリを打破して読者さんに喜んでもらいたかったんですが…、やっぱり気持ち悪いですよね…。まるで、ファン代表Pの口調みたいでした。
「あれより酷いわよ」
 どうして知ってるんですかっ!?
「自分でネタを振って、その反応は何?」
 いや、僕、誰からも反応がない事に慣れきってしまって…。
「それはそうと、どうしてそんな気持ち悪い口調になったのかしら?」
 いや、繰り返されてもヘコむんですが。
「さては、上級魔術師になれなくて、おかしくなっちゃったのね?」
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 23:21| Comment(4) | 朦朧堂、衒学の間 | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

所属階級が上がらない。

 リディア先生! リディア先生っ!
「あら負犬山くん、2日続けて同じ書き出しにしちゃって、更新されてないと思われたらどうするの?」
 いえこれは、同じ事の繰り返しを見せる事で、読者さん達に安心感を抱いてもらうためのものです。黄門様の印籠みたいな。
「それって、クライマックスで出すものじゃない…」
 それはそうと、アニメ&ゲームの予習が面白すぎて堪りません!
「あら、今日は嬉しい悲鳴なのね。いい問題がたくさんあったのかしら?」
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 22:11| Comment(2) | 朦朧堂、衒学の間 | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

アカデミー5初感。

 リディア先生! リディア先生っ!
「あら負犬山くん、そんなに血相変えて、どうしたの?」
 アカデミー5で、キャラクターの画像が一新されてしまいました!
「ええ、そうね。ユウくんとヤンヤンさんは3から、他のみんなは2からずっと同じだったのに、今回は描いた人も変わったみたいね」
 どうしてなんですか! 先生もですがまあいいとして、クララさんがちっとも可愛くなくなっちゃったじゃないですか!
「はい?」
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 23:07| Comment(0) | 朦朧堂、衒学の間 | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

大ピンチだ…。

ユウ  :やあ、みんな、久しぶりだね!
セリオス:忘れた頃に呼び出されるのでは、堪ったものではないな。
タイガ :そないな事言うてても、しっかり来よるんやな、セリオスは。
カイル :ええ。なかなかいい人ですよね。
セリオス:…ところで、呼び出しをかけた負犬山だが、この頃かなり慌てているようだな。
カイル :そのようですねえ。何か僕で役に立てる事があるといいのですが。

続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 23:42| Comment(0) | 朦朧堂、衒学の間 | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

『ANSWER×ANSWER』

カイル :どうも、いつの間にか地味なボケ役にされてしまったカイルです。
ユウ  :いつの間にか女の子好きにされちゃったユウでーす。
セリオス:まったく、好き放題やってくれたものだ、あの男。
タイガ :せやな。いつの間にかセリオスちゅう事にされてもうたマテウスはカンカンや!
セリオス:セリオスで合ってるんだっ!
タイガ :…ほーお?
セリオス:……何だ、その目は?
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 22:15| Comment(2) | 朦朧堂、衒学の間 | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

行列のできるロケテスト。

タイガ :よっ、久しぶりやな!
カイル :賢者になった時から、出番ありませんでしたからね。
セリオス:この際ずっと忘れていてくれればよかったものを…。また無駄な時間を費やさなければならないのか…。
ユウ  :ま、しょうがないよ。この話題はボク達がやるしかないもんね。
タイガ :ちゅうわけで、『クイズマジックアカデミー5』ロケテストの報告や!
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 22:08| Comment(0) | 朦朧堂、衒学の間 | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

賢者になりに行ってきた・4

カイル :さて、お約束の時間まで余裕がありましたので、負犬山さんは梅田界隈をブラブラしていました。するとラフェアさんから、お風呂で寝てしまったので少し遅れるというメールが入りました。
ユウ  :アニメの雪歩ちゃんみたいなドキドキのシーンだね。
セリオス:その前に、危ないと心配したまえ…。
もうここで使うネタがないよ…。
posted by 負犬山禎之丞 at 00:50| Comment(0) | 朦朧堂、衒学の間 | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

賢者になりに行ってきた・3

セリオス:では続きだ。巳爺氏の二次会も終わり、友人達とも別れた後、まっすぐ宿に帰ればいいものを、あの男はゲームセンターへ寄り道をしたそうだ。
カイル :あと16個の魔法石を集めれば、賢者になれるところまで来ていましたよね。ですが負犬山さんは、この状態でいる事が、なんとなく落ち着かなかったようなんです。
ユウ  :なにかやったらオチがついちゃいそうだけどね。
タイガ :つまらん事言うな!
続きはもっと弾けるよっ!
posted by 負犬山禎之丞 at 01:47| Comment(0) | 朦朧堂、衒学の間 | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

賢者になりに行ってきた・2

ユウ  :さーて、思ってもみなかったゲームを体験して、負犬山さんは布施を後にしたんだ。
セリオス:ちょっと待ちたまえ!
カイル :どうしましたか?
セリオス:そもそもあの男、布施にはアイドルマスターのスタンプを捺しに行ったはずだが、それはどうなったんだい?
ユウ  :なんか、店員さんに申告しないと捺させてくれないんだって。面倒くさいからやめちゃった。
タイガ :ハンパな奴っちゃな!
「延長たのむで!」
posted by 負犬山禎之丞 at 12:00| Comment(0) | 朦朧堂、衒学の間 | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

賢者になりに行ってきた・1

カイル :こんにちは、みなさん。これから何回かに分けまして、負犬山さんの大阪紀行をお伝えしようと思います。
ユウ  :前にも少し書いたけど、旅行の目的は、巳爺さんの結婚式に呼んでいただいたからだね。当日の5月20日、式は午後からだったんだけど、負犬山さんは10時頃には大阪に着いてました。
セリオス:セガワールド布施に寄るためだ。新大阪から大阪へ出て、環状線に乗り換えて鶴橋、そこで近鉄奈良線に乗り換えて2駅目、だな。
タイガ :駅の改札から、セガワールドはこっちや、みたいな看板が見えるねんな。わざわざ外に出んでもゲーセンまで行けるんや。
カイル :さて、ゲームセンターに着きまして、アイドルマスターと菊地真さんのスタンプとを探しつつ、負犬山さんが真っ先にプレイしましたのが…、
あっ! 続きが始まっちゃいます! 行ってらっしゃいませ!
posted by 負犬山禎之丞 at 22:28| Comment(2) | 朦朧堂、衒学の間 | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

クイズ負け犬アカデミー。

タイガ :よっ! マジックアカデミーのタイガや! よろしゅうな。
カイル :こんにちは。同じくマジックアカデミーのカイルです。影が薄いとか言わないで下さいね?
セリオス:セリオスだ。影が薄いとか言わないでくれたまえ。
ユウ  :ユウです。影が薄いなんて言わないでよ?
タイガ :…なんや、ハナッから辛気くさいやん、お前ら。
カイル :仕方ありません。書いている本人が、僕達をどう使っていいか困り果ててますから。
セリオス:そもそも、どうして僕達なんだ?
ユウ  :書いてる本人がいちばんビックリしてるみたいだよ。
タイガ :……ま、ええわ。ほな、この4人で、さっそく始めよか?
続きを読まないと、お手つきしちゃうわよ?
posted by 負犬山禎之丞 at 00:15| Comment(3) | 朦朧堂、衒学の間 | 更新情報をチェックする