2007年07月22日

うわあ早まったっ!

ゼノグラシアのタイマー録画、次回予告がまだだったのに中断したーっ!(迂闊)
…どなたかダビングさせて下さい(おい)
できればTVK以外で、時刻変更のテロップが入っていないのを過去3週分くらい(さらにおい)
posted by 負犬山禎之丞 at 02:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

無事に帰って参りました。

留守中のスパムメールも142件と少なく、幸いでした(笑)

台風やら地震やら津波やらで、各地とも大変だったようですが、私の訪れた先々は、…肝心の「つくちて♪杯」の後で降ってきたのが残念でしたが、ほぼ4日の日程中、空模様こそ曇りがちでしたが、雨らしい雨にも遭いませんでした。

まーいろいろと天国と地獄をしゃぶり尽くしてきたような気もしますが(おい)
詳しくはおいおい、亜美真美にいじってもらいながらお伝えしようと思います。
これまでにアップしました分も、少し編集を加えるつもりでおりますので。
ぼちぼちとお待ちいただければ幸いと存じます。
posted by 負犬山禎之丞 at 21:30| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

この子に免じて(おい)

うっうー、やよいですー。
負犬山プロデューサーなんですけどー、ケータイで文章を書くのにも、人生にも疲れたって言って、今日の更新はお休みしちゃうって言ってましたー。
ごめんなさーいっ!
posted by 負犬山禎之丞 at 21:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

楽々リンク術。

誰が、とまではわかりませんが、どこのURLから飛んできたか、またどんなキーワードで検索して来たかを調べられる事は、HPやブログを書いておいでの方ならご存じでしょう。

しばらく前になりますが、腰が抜けるようなキーワードが見つかりました。

続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 02:31| Comment(9) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

○○のBirthday。

いわゆるキャラゲーを扱うファンサイトなりブログなりで、直球勝負派でしたら主要キャラの誕生日には欠かさずお祝いの言葉を書くんでしょうね。
変化球中心の組み立てでしたら、なんとなく脇に置けない脇役の誕生日も祝う…むしろそっちが中心になったりしますのでしょうか。
ビーンボールに奔る当堂としましては、もちろん今日は…、いやしかし。

アイドルマスターで高木社長の誕生日をお祝いするのは、もはやど真ん中にミラクルボールを投げるようなものとしか思えません(笑)
なにより公式TOP絵が社長セレブレイト状態になってますし。

ま、肝心のアイドルを全部すっぽかして来てますからいいか(殴)
何はともあれ、おめでとうございます〜。

というか、誕生日覚えているのって、春香と真と美希と雪歩だけですわ。
ちなみにアロエの誕生日は1月1日です(おい)
posted by 負犬山禎之丞 at 23:28| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

不死鳥オチ。

マジックアカデミー4を初めて半年強…。
本日初めて、フェニックス組で一回戦落ちを喫しました…。

そろそろ面倒くさがるのをやめて、メモなり取らないとついて行けないかも知れません。でも、今の問題数では焼け石に水かも知れませんねえ…。
フェニックス落ちしてからの成績は15位、12位。
10戦のうちにフェニックスを抜けられなかったら引退、と決めていましたが、それどころかサイクロプス落ちのおそれまで見えてきた…?

春香:いっそ、さっさとやめちゃって、アイドルマスターしましょうよ、プロデューサーさん。

あ、これじゃ人魚オチか(違)
posted by 負犬山禎之丞 at 21:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

空飛ぶ黒い影。

何やらサーバートラブルがありましたそうで。
馬の名前書いて終わり、という日も多いとは言え、毎日1つは更新しておりましたのが途切れて…まあいいか(おい)
昨日の仕事が午後シフトだったために、朝一度起きてから、また昼まで寝ていたのですが、…10時頃に起きていれば昨日のうちにアップできていたのが悔やまれるところ…。

さてさて。
ぼちぼちと進めております『第2次スパロボα』
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 11:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

こいつぁビックリだ…。

なるほど、こう絡めたか(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=qIUafKoX-AY

BGMで「だから誰もが夢をみてれぅ」にも触れられますので、当堂をご覧になるに当たって必要なやよい情報を得るにはよい動画だと思います(殴)
あ、あとこれもか。
http://www.youtube.com/watch?v=429HhGiHvq4

それにしてもこの痛車、カウンタックですぜ。
薄い車に「車高72p」ってペイントして走らせるのが夢でしたので、ソフト買っちゃうかも(それもどうよ)
早くプラチナコレクションにならないかな(殴)

本気でやるなら、まず絵の勉強から始めないと駄目じゃん…。
posted by 負犬山禎之丞 at 21:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

負け犬のシンクロニシティ。

金曜日、仕事に行きましたら、大量のスクール水着に出迎えられました。

まあ大量と言っても50枚程度ですし、スク水だけが相手でもありませんが、
数や売価などに間違いがないか、そもそも値札が取れていないか…、半機械化されてはいても、値札が付いているはずのあたりを、一枚一枚めくったりひっくり返したりしているうちに、じわじわと鬱勃としてくるものがありました。

んで帰ってくるとこんなものに出迎えられました。
なんか、こんな展開が前にもあったような…。

話しは変わって。
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 02:58| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ある日の風景六。

真美「わんわん、おはー」
 ……その呼び方はなんとかしてくれよ。
亜美「いいじゃんべつに〜。野球のカントクさんだって、サダって名前でワンちゃんって呼ばれてるんだし」
 世界のホームラン王をダシにするなよ…。俺じゃ役者が足りなすぎるって。
真美「ナ○ナはお菓子のホームラン王で、わんわんはおかしな…」
 わかったからみなまで言うな。…犬屋朦朧堂。
亜美「……?」
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 02:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

明日のアイドル達。5/22

まずは昨日、日曜日に出走したアイドル達の戦績〜。

大井2R 4枠6番 ハルカシグマ    14頭立て9番人気7着
佐賀6R 6枠6番 マコトダンディ   10頭立て9番人気10着
佐賀7R 2枠2番 タマノハルカ    10頭立て10番人気3着
東京1R 2枠2番 アズサアンドベリー 15頭立て13番人気10着
東京4R 5枠9番 ミウラジェット   16頭立て3番人気8着

本日、月曜の出走はありませんでした…が…、
いつの間に、「とかちつくちて」杯なんて決まってたんでしょ。
なお、同レースに出走したトカチヤマボーイ号は、10頭立て9番人気10着に終わりました。

明日の出走予定は以下の通りです。
旭川 3R 7枠7番 イワノマミ
名古屋4R 8枠9番 ミキノオペレッタ
名古屋5R 2枠2番 マコトイチバン
     (7枠7番 バリバリヒカル)
名古屋9R 7枠7番 ミキノミューズ

1か月ほど前からずっと、ミキノオペレッタとマコトイチバンとが同じ日に出てますが、実はバリバリヒカルもそうでした。
真でバリバリは出来過ぎだよな、とか思っていたのですが、とうとう同じレースに出るとは(笑)

続き(愚痴混じりですみません)
posted by 負犬山禎之丞 at 23:07| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

リモコン操作に困る歳になったようで…。

昨日…、というかおとといの木曜。勤め先に母から電話が来ました。
滅多にある事でもなく、また両親ともに健勝とは言えない事が勤め先でも結構知られておりましたから、取り次いでくれた人も血相変えて(爆)
で、出てみましたところ…、ケーブルテレビの工事が云々(笑)

そんなわけで、我が家にもデジタル放送がやってきたヤァヤァヤァ。
あれこれいじってみるうちに…、気になった事が一つ。
これまで受信できていたTVKが入っていないのです。
未だアナログ放送も並行配信されていますから、デジタルチューナーを介さずにHDDレコーダーのチャンネル操作で、問題なく受信できますから、まあ些細な事…、いやまて、ヤバいよこれ!

このままでは、2011年以降ゼノグラシアが見られないじゃないかっ!
posted by 負犬山禎之丞 at 00:34| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

またまたリンクを追加。

『ネクストキング・恋の千年王国』の対人戦をやらせたら鬼、との評判も高い水月王子…もとい(寒)、家庭用『アイドルマスター』プロデューサーランク全国5位(最高3位?)の水月映二プロデューサーのブログ「ASミュージック・アイドルマスター他日記」へ、折り返しのリンクを用意いたしました。

続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 17:46| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

気づいたのでリンクを追加。

鯛千代プロデューサーが鋭意制作中の『XBox360版アイドルマスター 歌詞割&ダンス早見表』に折り返しのリンクを用意いたしました。
…リンク先がこのページなのは、マナーとしてよいものかどうか迷いますが…。

スバッと続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 00:09| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

リンクに1件追加。

もうじき、夏も近づく八十八夜。
新茶プロデューサーのブログ『滅多に食べない朝ごはん 〜feel so wktk〜』で、当堂へのリンクを貼っていただきましたので、こちらからも折り返しを用意いたしました。
日曜の夜中に眠い目を擦りながら拝見して折りましたところ、ひっそりとリンクが増えていたのに気付き…

じゃーんじゃーんじゃーん げえっ、リンク!?

というより他にないほど驚きました(おい)
曹仁や司馬懿の胸中が身に染みてわかったと同時に、もしかすると長いこと見逃していたのではないかと心配です(爆)
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 00:17| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

明日の春香。4/4

明日の出走アイドル馬は1頭です。



競馬場馬名
笠松10トーホウハルカ


岐阜・笠松のレースですが、トーホウハルカはJRA所属の遠征馬です。
JRAで2戦して8着が最高、という馬が、地元の2勝クラスとマッチングマチコ先生…忘れてください(殴)
言い換えますと、笠松とJRAとの間には、それくらいのレベル差があると見なされているわけです。
遠征を受け入れる競馬場によって、受け入れ側のレベルと遠征側のレベルと、差のつけられ方に違いはありますが、ほぼすべての地方競馬より、JRAの方が高いレベルと見られています。
端的に表れるのが賞金の額。有り体に言いますと、ここで勝つよりJRAで4着以上になった方が実入りはいいんですよね。
レベル差があるとは言え、必ずしも勝てるわけではない。勝っても賞金は低い上に、JRAに戻れば今まで勝てなかったランクより上のランクで走らなくてはいけない。そして初めて走るコース。
格下への挑戦(?)ですがリスクの方が大きそう。けれど誕生日明けのハルカにはいいところを見せて貰いたいものです。
もっともトーホウハルカの場合、まだ京都でしか走った事がありません。今のJRA開催場である阪神に出たとしても、初めてなのは同じです。
さらに彼女の本拠地は、滋賀県の栗東市。琵琶湖の南東で、新幹線の駅を造るかどうかと騒がれている辺りです。…兵庫へ行くよりずっと近いんですよね。また続き?
posted by 負犬山禎之丞 at 22:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

春ですなあ。

…今日は寒くなるそうですが。

『涼宮ハルヒの滅裂』も無事刊行され…、何か違う?(おい)
正直、次作の発売予定をノルマ気味に固定されると、質が心配になります。
ただでさえ最近の作品は、ライトノベルとしては、ねえ…。
ま、脱構築の過程としては高く買っていますけれど。

などと言いつつ、昨年暮れに阪神に行きましたときには、西宮市の津門綾羽町を一回りしてきましたが(笑)
ここに住んでる人は、みんなツンデレなんだなあ、と勝手に感嘆しつつ(おい)

ま、今はどんな作品、どんなメディアでも、同人や外野の力で盛り上げられている部分が大きいものです。
そんなわけで、知人から紹介されたハルヒの動画をYou Tubeから1本。
ずっと朝倉のターン
posted by 負犬山禎之丞 at 02:51| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

あ、ほーれ。

一部の記事における体裁の都合により、デフォルトで使う文字種を等幅フォントに変更しました。
今やプロポーショナルが標準である中で、また本堂内でも急な事で、しばらくはお慣れいただけないかも知れませんが、ご容赦いただければ幸いです。

また、明日もアイドル馬はお休みです。
続き?
posted by 負犬山禎之丞 at 22:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

豚。

今日に続いて明日もアイドル馬の出走はありません。よって本日の馬コーナーはお休みです。
考えてもみれば、JRAを含めて全国8つの団体(3月時点)、おそらく1万頭は優に超える数の馬がいる中で、アイドルの苗字または名前を含んだ馬が毎日のように走っていた事自体、割とミラクルだったのかも知れません。
これからもボチボチと追いかけていこうと思います。
あ、ワイエスハイタッチの事は訊かないで下さい(哀)

さーて、日曜のライブに備えて…。
どうやら、昨日書いた事さえしっかりやれるかどうか怪しくなってきました。いかんなあ。
いちおう、自分なりに気合いを入れるところは入れていこうかと、当日用に新しい服を買ってきました(笑)
初心に返って真のイメージカラー、真っ黒で揃えてみました。
…ごめんなさい、初心に云々というのは半分嘘です(殴)
まあ、蒼か黒かのどちらか、とは決まっていたのですが…。
……太って蒼が選べなかったんだよう(爆)
追記。
posted by 負犬山禎之丞 at 22:41| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

あと4日。

リンクを1件追加いたしました。
その見事な肉付きにはアンマッチとも言える色白、特に両脚の美しさは「女の敵」とまで謳われた巳爺クンのブログ「むきメモ日記」です。私とはかれこれ5年の付き合いになりますか。
現在は「もじぴったん」攻略ブログとなっていますが(嘘)、来年の今頃は子育てブログになっているでしょう。
…ここへのリンクを、事もあろうにホモレスラー、男爵ディーノブログの下をわざわざ選んで貼ってくれました(笑)
なお、彼の日記にありますリンク集のトップに置かれています「ゲームの落とし穴。」は、彼が営んでいましたHPで、ゲーム脳の恐怖や過激描写が青少年に及ぼす影響などについて詳細に語られています(大嘘)
アルファ・システムによる『高機動幻想ガンパレード・マーチ』をこれから始めようという方は、ぜひこちらを参考になさるとよいでしょう(これは本当)

では本題。
いよいよ『THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007』まで、あと4日となりました。
…開場2時間前はないとしても、開演前から社長コールは現実になりそうな気がします。

んー。当日までにやっておくべき事は…。
できるものなら、本日発売昨日入手のCDまで含めて、前曲諳んじられるようになりたいものですが、まああえて二の次にする手もありかと。
ゲーム版にはないメロディと、その他、要所っぽいところは押さえないと。
…まるで試験勉強ですな(殴)
少なくとも前回のように『Here we go!!』の2番で合いの手がわからなくなって黙り込む事態は避けないといけませんね。あれでは釘宮さんが拗ねてDVDに出なくても責められません(笑)
そのDVDを今一度見て、既存曲におけるPPPHの進行を再チェック、並びに新曲での進行を予想するのが最優先事項でしょうか。…どこかで相談してまとめている人達がいたりするのかな。
あ、PPPHというのは手拍子とかけ声との事。パンパンパンヒュー。

むー。今夜は今ひとつ頭が回りません。明日また考えるかな…。
あーそうだ、伊織か律子かがライブの時間を指定してブースト寄越さないように対処しないと(どうやって)
posted by 負犬山禎之丞 at 23:59| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする