2008年05月15日

厄日。

はてさて…。
これといった話題がない日に限って明日のアイドル馬もなし、おまけに会社を早引けするほど体長を崩して、まとまったものも書けない。
さてどうしよう……。
……。
てきとーに思いついた駄洒落の1つでも出してお茶を濁そうと思っても、念のため調べてみたらとっくに使われていたのでお蔵入り。

…寝ます。
俺、お大事に!
posted by 負犬山禎之丞 at 21:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

総務省の魔女。

近頃ある筋で話題沸騰している総務省 電波利用 電子申請・届出システム
……
すまないが俺には美希に見えるんだ……。
特に「電子申請とは?」のページにいるのが……。

なお、名前は決まってないそうですが、省内では電波りよう子と呼ばれているそうで。
posted by 負犬山禎之丞 at 20:39| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

明日のアイドル達。4/26

「ミキの妖精なのー」
 ……俺、また何かやった?
「はいなのー。…えっとね、今日紹介する、ドギーに見つけてもらえなかった可哀相なお馬さんはね、ミウラマリリンさんなのー」
 ええと、ああ、障害未勝利で頑張ってる三浦さんだね。…? 前走、12月8日分って、ちゃんと紹介してたぞ?
「むー。その前の前、10月8日のを忘れてるの! ドギーったら、いけない子なのー」
 ご、ごめん。
「では、その時の成績を紹介するよー」

東京4R 1枠1番 ミウラマリリン 14頭立て4番人気2着

うわ…。今のところ、生涯唯一の連対を見落としてたか。そりゃ悪い事したな。
「でも、半年も前の事をちゃんと見つけたから、誉めてあげるのー。よしよし」
 …とりあえず鼻の下でも伸ばしておくよ。
「そしたら、ドギーの顔がお馬さんみたいになっちゃうね?」
 いや、馬は鼻の上が伸びてるんだと思うぞ?
「んー。むーん」
 いや、どんなに頑張っても鼻の上は伸びないから。 …あれ? その時の勝ち馬、オートゼウスって、つい最近どこかで聞いたような…。
「えっとね、きっと、こないだのG1に出てたのー」
 うわあ…。この時の結果がひっくり返ってたら、ミウラマリリンがG1に出てたかも知れないんだな。
「でも、オートゼウスさんと入れ替わりだったら、落馬しちゃうね?」
 いや、タラレバの話をそこまでしなくても…。
「じゃ、ミキも眠りに落ちるのー。あふぅ」
 ……。では気を取り直して、明日の出走予定アイドル達。

高知3R 1枠1番 マルタカチハヤブル
東京4R 7枠11番 ミウラマリリン
京都3R 6枠12番 ミキノジャズマン

…何かやってみたくなる名前の馬がデビューしますが、どうにも収拾がつかないのでやめました(殴)
ちなみに6×12=84。美希の数字ですね。
posted by 負犬山禎之丞 at 21:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

明日はアイドル馬の(以下略)

今さらなんですが、フジキセキの仔がドバイ・シーマクラシックを勝ったそうで。
日本生まれのサラブレッドが、海外で種牡馬となる事は、特にこの10年ほどで珍しくもなくなりました。

続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 22:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

よろしく律子さん。

律子:みなさんごきげんよう、律子です。…で? 今日はなぜ私を呼んだんですか、プロデューサー殿?
 最近、更新が控えめだからねえ。アイドル馬の紹介こそアップしてはいるけど、あれって、ほとんど何も書いてないようなものだからねえ。
律子:手間だけはかかりそうですけどね。見落としも多いし。
 うん、ごめんよみんな。こんな俺はブログに穴あけて埋まっておくよ。
律子:穴あけないで、きちんと書きなさいっての。
 そんなわけで、ここで一度ゲストの皆様方にお詫びをしようと思ってさ。だから、ゲスト諸賢に代わって、俺にお小言を言う役が必要なんだ。
律子:どういう人選よ…。
 うっうーウマウマー。
律子:?? …っ! それは、どういう人選、じゃなくて、キャラメルダンセンやんか!
 ああ、これにきちんとツッコめるのは、世界中探しても律子だけだよ…。
律子:……。それはそうと、なんだって更新が減ってるのよ?
 どうも、ここ5日ほど調子が悪くてねえ。どのくらいかって言うと、『L4U!』をプレイするのが精一杯ってくらいだ。
律子:書いてから遊ばんかい!
 …申し訳ない。…特に喉がおかしくてねえ。
律子:それじゃ、煙草は減らさなくちゃ駄目ね?
 いや、煙草の味で体調の善し悪しが量れるから、チェックのためにも煙草は減らせない!
律子:チェックするまでもなく悪いじゃないの! …それって、またいつもの風邪?
 どうなんだろうねえ。風邪なのか、とうとう花粉症持ちになりつつあるのか、木曜日に刺さった魚の小骨のせいなのか…。
律子:早く抜いたらいいでしょう!
 そんなわけでみなさま、今ひとつオチがなくて本当に申し訳ない…。
posted by 負犬山禎之丞 at 21:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ブォー!

春香:春香です、こんにちはっ! えーと、今日は、私一人でお送りします! というのも、プロデューサーさんったら、すっかり『アイドルマスター・ライブフォーユー』にハマっちゃって、まるでサルみたいにプレイしっ放しなんですよ?
 俺は犬だーっ!!
春香:うわあっ!? プ、プロデューサーさん? なんて事を叫びながら出てくるんですかっ!
 お前がサルとか言うからだろう。
春香:でも、プロデューサーさんがプレイしてるところを見て、律子さんがそう言ってましたから…。
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 23:11| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

太陽のゼロG・03

 いやー、はっはっはー。
春香:どうしたんですか?
 チャプターを詰めた録画データをさ、いっそDVDに移そうと思ったんだよ。
春香:あ、いいですねっ! どうせろくに見ないんだったら、ハードディスクがもったいないですよね!
 こいつは手厳しいや!
春香:そう思うんだったら、少しは反省して下さい!
 やー、俺といると、春香まで律子みたいになるんだなあ。
春香:もーっ! 私に世話焼かせるのって、プロデューサーさんくらいですよ!
 まったくだ。春香達がいないと何にもできない。ブログも書けない。
春香:ぷっ! ははは、駄目ですねえ。
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 18:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

誕生日まであと7日。

アイドルマスターの事務所ランキングに凄いのが出たようですな。

18位:千早のバストアップ推進 ファン人数72000000人

24日までに、19位から71位までの事務所が奮起する事になるのでしょうか(笑)
posted by 負犬山禎之丞 at 21:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

太陽のゼロG・02

 気がついたらさ、俺、身分を証明するものがなくなってたんだよ。
春香:な、なんですかいきなり? …えっと、プロデューサーさん、免許とか持ってないんですか?
 うん。どっかいっちゃった。
春香:たっ、たたた大変じゃないですかっ! 悪用とかされちゃったりしたらどうするんですか!?
 ま、家の中のどこかにはあるんだろう。持ち歩くものじゃないし。
春香:ええっ? だって、お巡りさんとかに止められたとき、見せなくちゃ駄目じゃないですか!?
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 22:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

太陽のゼロG

春香:…プロデューサーさん? このタイトル、どういう意味なんですか?
 いや、重力がなかったら、春香も転ばないんじゃないかと思って。
春香:ひっどーいっ!
 あああ、ごめんごめん。
春香:転ばなくなっちゃったら、私にはなんにも残らないじゃないですかっ!
 自分で言うなーっ!
春香:ま、いっか。
 それはゼノ香の口癖だ…。
春香:それにしても、久しぶりですねえ、プロデューサーさん。
 そうだなあ。…ここでは、いつ以来だっけ?
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 20:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

悔しいっ! 完結編。

伊織:あんたってば、ホント悔しがる事が多いのね…。それも、あたしが呼ばれたって事は…。
 ああ、今回は、そんなにエロい話でもないよ。単に『アイドルマスター Live 4 U!』の限定版を予約しちまった、ってだけで。
伊織:それのなにが悔しいってのよ? あんたプロデューサーなんだから当たり前でしょ?
 いや、だって、ゲームとして面白そうな気がしないじゃん。
伊織:…あんたも、ヤバそうな事ズバッと言うわね…。つか、だったらなんで……。まさかあんた、アタシ達のパンツが見たいからじゃないわよね!?
 まー、家庭用では、DLコンテンツのお陰で、全キャラスカートタイプの衣装が増えて、アーケードでは決して拝めなかった伊織様の絶対…
伊織:絶対KO・アイドルパーンチっ!
 ぼはあっ!
伊織:ちょっとは目が覚めたかしら〜? ……って、…マジでダウンしちゃってんじゃない! …え〜と、プロデューサーが倒れちゃったんで、今日はここまででーす……、ってわけにはいかないじゃないのよ! さっさと起きなさいよっ!
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 23:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

続・悔しいっ!

 いやー、いつも急に呼び出してすまないな、伊織。
伊織:ホントよ、もー。…ま、私の出番は、いつもそんなに長くならないからいいんだけど。…って、もっと出たいなんてこれっぽっちも思ってないんだから!
 はいはい。まあ、何か新しいコーナーの案でも浮かばない限り、伊織レギュラー化は難しいから、その点も合わせて、今一度謝っておくよ。
伊織:だから、いいって言ってるじゃないの! …だいいち、それ言ったら、雪歩なんかもっと出番ないじゃない。
 伊織って、本当に、意外と面倒見のいいキャラが似合うよな。
伊織:うるさいうるさいうるさーい!
 まあ、あれだ。雪歩の事なら心配いらないよ。実は、このブログでいちばん出番が多いアイドルは彼女だから。
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 22:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

悔しいっ!

 伊織っ! すまん、この通りだっ!
伊織:な、なによいきなり! あんた、またなんかやらかしたっての? …まさか、またアタシのユニットでSランクまで行けなくなったとか、言わないわよね?
 ああ、それはない。というかアイドルマスター自体、10月に長野でやったのが最後っぽいし。
伊織:あんたなんか、豆腐の角に頭ぶつけて死んじゃえばいいのよ!
 ツンデレカルタより抜粋、と。…いや、あのね、10月のある朝、長野の GONDO+1って店が近々閉店、アイドルマスター撤去って知って、なんとなく出かけちゃったんだわ。
伊織:…あんた、身軽よね〜。
 うん。立ち寄った記念に、千早ソロを立ち上げて、土地の名を借りて「権堂権堂雨権堂」ってユニット名にした。
伊織:なによそれ?
 でもな、帰りの新幹線の中で、正しくは「権藤権藤雨権藤」だって気づいちゃってさ…。
伊織:千早が可哀相に思えてきたわ。いろんな意味で。
 その間違いが、俺のテンションを劇的に下げて、未だ立ち直ってないんだ。
伊織:死んじゃえ! …で、謝ってたのはその事?
 いや。…昨日さ、『戦国ランス』を買うべきかどうか迷いながら、エロゲ売場を徘徊してたんだが…
伊織:この変……、あれ、結構疲れるからやめるわ…。
 で、謝ってたのは変態な事でもなく、……くっ、ああ、悔しいっ!
伊織:なにがあったのよ!?
 今更な事なんだが、誰よりも先にこのフレーズを思いつけなかった…、あ、リンク先はエロゲだから、よい子は画面をスクロールさせたり、あちこちクリックしたりしないようにねっ
伊織:…あんたには悪いけど、アタシ今、超ホッとしてるわ…。
 だから今、『太閤立志伝5』で、伊織を九州の某武将に仕えさせて「鍋島化けデコ伝説」でもやろうかと、臆面もなく思ってるところなんだ。にゃー。
伊織:犬のクセにっ!
posted by 負犬山禎之丞 at 21:56| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

アンサーアンサー。

週に5回ほどずつながら、ぼつぼつと進めております『ANSWER×ANSWER』
気がつくと八段まで上がりました。
ま、問題レベルは、現在得意となっています「趣味・雑学」が230P台なのを始め、「語学・文学」「歴史・地理・社会」が220P台。それに対して苦手の「グルメ・生活」が103Pと、癖丸出しですが(爆)

そんな中で(どんなだ?) 今日は我ながら酷いミスをしましたのでご紹介。アニメ・ゲーム、早押しクイズでした。

問:「怪盗ルパン」の作者モーリス・ルブランはフランス人ですが、「ルパ……
以下問題文予想(「ルパン三世」の作者モンキー・パンチはどこの国の人?)

…「に」「ほ」「リ」

…日暮里かい。
posted by 負犬山禎之丞 at 23:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ごほごほっ……。

あずさ殿、咳が止まりませぬ。何とかして下され。

…というわけで本日は寝ます。明日の出走予定はありません。
posted by 負犬山禎之丞 at 21:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

PCが婦長になりました。

もとい、不調になりました(斬)
起動中に電源が落ちる事が増えてきましてねえ…。
明日にでも電源ユニット買いに行きますが、それで直るものかどうか…。

しばらく更新が上手くいかなくなるかと思いますが、なにとぞご容赦のほどをよろしくお願いします。
posted by 負犬山禎之丞 at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

1秒だけでも痛い。

今日の更新はこちらで勘弁して下さい(刺)
posted by 負犬山禎之丞 at 21:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

終着月は師走月。

早いもので、今年も残すところ1ヶ月。
…我ながら嫌になりますが、この紋切り型を「残すところあと364日」という形以外で使ったのは初めてのような気がします(おい)

12月の異名は、師走。
何の本で読んだか忘れてしまいましたが、これは、他の月の異名とは、言葉の生まれが違うそうなのです。
古くは…、
「し」が何を差す言葉なのか、はっきりしていないのか私が知らないだけか定かではありませんが、どうも、なにがしかの時間上の区切りという意味合いのようで、それが終わる、果てる…「し果つ」という言葉だったそうです。
1年の終わりの月、という意味であったのか、それとも、もともとは1ヶ月間を指さず、年末のある期間だけの事だったのかも知れません。あくまで推察ですよ?
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 22:42| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

最新アイマスカタログ。

家庭用でやるべき事は、これですべてやり遂げた!(おい)

…いえ、00年にこういうエロゲーが出てたのですよ…。

千早に着せたのは、もちろん、ドレスが青いからではありませんよ?

続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 01:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

一応、募ってみる…。

誰か冬コミ行く人、これ買っといてーっ!(殴)

店頭販売は未定との事ですが、このあたりを売っていたアニメイトには並ぶ気がします…。
あ、こっちは別に欲しいって思ってないんだからねっ!
ただ…、崖から落ちながら告白、は聞いてみたいけど…(墜)
posted by 負犬山禎之丞 at 21:12| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする