2009年09月17日

ラブとかプラスとか言う気はありません。

夕べまでDS版を買う気はなかったのですが…、昨日の例のググれを見たら、Ellieさんを後押ししないのは重罪と思えてきたので買いました(笑)

今もって「HELLO!」を聴いていないとか、愛ちゃんには右手ピーンのイメージしかないとか、いつの間にか某蒼い人の事を「アイマスキャラの中で玲香みたいな奴」などと思うようになっていたとか、前途多難ではありますが、ボチボチ進めていこうかと思います。

…さあて、ナオの好感度を上げにいこうっと(殴)
posted by 負犬山禎之丞 at 20:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

『ときめきメモリアル4』

クラス委員長の名前が星井美希に見えた、という声は多いようですが、

生徒会長の名前がサツキユウ……。

ときめき度が魔法石の数で表されたりするんでしょうか(笑)

皐月優の声を担当するのは、さすがに佐藤利奈さんではなく…、コナミのお仕事でもお姉さん役の滝田樹里さん。
…事務員さんが新木場で見せたあわてん坊っぷりを思いますと、この人が生徒会長で、きらめき高校は大丈夫なのかと心配せざるを得ません(おい)
posted by 負犬山禎之丞 at 22:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

読んで候。

読書メーターなるものに登録してみましたです。
なんかもの凄くバランス悪い配置(爆)のブログパーツをクリックしていただきますと、私の読書歴が丸見えになってしまう、とても恥ずかしいWebサービスです(笑)
まあ、プロフィール替わりになるかな、と。

さて、見栄を張って高尚そうな本を読みまくらないとな(おい)
posted by 負犬山禎之丞 at 21:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ヤベえよぉ…。

1週間前に撮ってもらったCTの結果を聞きに病院へ行きました。
…あ、ヤバいのはその結果じゃありませんのでご安心を(笑)

待合室にいる間、いささか蒸し暑く感じまして、鞄から出した扇子を開きましたらある意味とてもヤバかった(爆)
扇ぐものが必要になるこれからの季節、出がけには扇子の柄を確かめないといけませんね。
…うん、たとえばこれなら大丈夫だよね?(斬)
posted by 負犬山禎之丞 at 21:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

SHINY SMILE

名古屋のオンリーイベントに参加なさったみなさま、お疲れ様でした。
携帯を名駅のロッカーに入れてくるなどという失態を演じたために、連絡で30分、合流で1時間もお待たせした上に、昼食を求めて市内を引きずり回した揚げ句、ほとんどおごらせてしまった方には特にお詫び申し上げます(死刑)

それはさておき(おくのかよ)
他の方々には帰還報告がてら、記念写真を1枚。
当日の会場

domedesukadoome.jpg



…は、この隣の小ホールでした(おい)
一瞬本気で、同人が公式に先んじてドームですかドーム! と思いましたわ(笑)
まあ、今年ドームを使っていたのはドリカムでしたが、爆風スランプ的に言えば、来年はここでオンリーをするわけですね(古)
posted by 負犬山禎之丞 at 23:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

診断。

ひょんな事から俺の嫁なアニメキャラ診断集に出会ったよ。
さっそくTHE IDOLM@STERキャラ診断に挑戦したよ。

なお、P名を入力する際、漢字はひらがなに変えないと駄目だそうです。
また、文字種問わず4文字を超えると、診断結果画面で名前が表示されないようですので、以下にコピーしてきたテキストでは、その辺りをこちらで補いました。

では、気になる診断結果…。

続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 23:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

続・お詫び。

先日許しを請うた『ドリーム・クラブ』の詳報(ファミ通.com)
記事末にある通り、バンダイナムコゲームズ傘下に収まる事になったD3パブリッシャーズ。
耳の早い方ならご存じでしょうが、本作のために360版アイドルマスターで使われた技術が提供されているとの事で…。

まあ、何と言いますか…、その髪型でネギがダメってどうよ(そこかよ)
posted by 負犬山禎之丞 at 23:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

お詫び。

『ドリーム・クラブ』がとても気になってきた。許せ。
posted by 負犬山禎之丞 at 21:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

べらぼうなブラボー。

『アンサーアンサー2』の、ブラボー。
試合開始の前からもらう事もしばしばです。
…以前から、どうして他のアンサーさんにはその手のブラボーが飛ばないんだろうと訝しんでいたのですよ。
やっぱり、こんなアレな名前がウケたんだろうか。いやもしかしたらその筋の場で晒されているがための新手の嫌がらせか…、などと、いろいろ思いましたが、何の事はない、他のアンサーさん同士でのブラボーは、私から見えないだけみたいですね(笑)

ところで、昨日ブラボー乱発アンサーさんとマッチングされました。
…開始前から4回ほど(笑) 正解するとまた4回ほど(笑)
もらったブラボーは極力返すのが私の流儀(おい) それがまたアンサーさんのブラボーを誘い…。
そんな感じで、1試合での対戦相手からのブラボー43回を記録しました。

昨日の今日で、別の乱発さんとマッチング。
とにかくブラボー。問題が読まれている間にもブラボー連打(まて) 正解すると太鼓の乱れ打ちブラボー、答えなくてもマシンガンブラボー、というか不正解でもジャコビニ流星ブラボー。
こちらも、右手を早押しボタンに、左手を相手のアバターにおいてブラボーの応酬。ブラボーブラボー雨ブラボー。…いや雨降ってもブラボー。
そんな感じで…112回を記録しました(まて)

で、うっかり確認を忘れたのですが、試合終了後にもらえるブラボー賞金が、異様に高かったように見えました。
10回以上は50Gで天井だと思っていたのですがね。ちなみに43回では50Gでした。
43回でさえ尋常の数だとは思えませんが、もし、実際にそれより多い時に賞金額が増えるのであれば…、
もともとブラボーという仕掛けが、ライバルの正解を讃えるためのものである他に、昔懐かし「へぇ」ボタンのような役割…、見事な正解だと感服した時に押しまくるものとして想定されていたのかも知れません。

というわけで、本当に賞金が増えるのか今一度検証するために、私とマッチングされたアンサーさんはブラボー連打をよろしくお願いします(おい)
posted by 負犬山禎之丞 at 20:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ゼよいさん物語・4

犬  :今日は、上野で『菌類のふしぎ』という展示を見てきたよ。
やよい:き、菌のお話をするんですかっ!? う…ううー…。
よい:どうしたの? 急にいつもの元気がなくなっちゃったじゃない。
やよい:だって…、お父さんに無職菌がついちゃって、大変な事に…。
犬  :菌って怖いんだな…。
よい:ノってないでツッこんでよ!
やよい:それで、博物館まで行ったって事は、プロデューサーは菌とかが好きなんですか?
犬  :…実は、これと言って別に…。
よい:あれでしょ? 『もやしもん』とコラボしてるからでしょ?
犬  :うん。興味の100%はそっちだったんだけどね。
やよい:確か、マンガの題名ですよね、それ。どんなマンガなんですか?
犬  :じゃ、内容の説明がてら、まずこれを見てもらおう。

guidebook.JPG

よい:
おおー、ガイドブックの表紙までオリゼーじゃない。
やよい:オリゼー、ですか?
犬  :菌の名前だね。この写真だとソーエに見えるけど、カバーの折り込み部分に3本目の菌糸が伸びてるから、オリゼー。
よい:デフォルメされてないとどんな形なのか知りたかったら、テレビつけっぱなしにして、根性で「強力わかもと」のCMが流れるの待ってるといいかも。
やよい:図書館で専門書とか調べた方が早いかも…。
 続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 23:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

そういえば、

JRA所属新人騎手の最多勝記録を更新した三浦皇成騎手。
先週時点で91勝まで記録を伸ばしながら、今週未勝利で終わったのは、アイドルマスター的な呪縛があったんですかね?(笑)
posted by 負犬山禎之丞 at 21:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

太陽のゼロG・04

 春香っ! 聞いてくれっ! 俺はやったぞーっ!
春香:おめでとうございますっ! 私も、担当していただいてるアイドルとして鼻が高いですよっ! …ところで、何をやっちゃったんですか?
 わからないまま祝ってくれるのが春香だなあ…。というか、やっちゃった、は響きがよくないんだが?
春香:冗談ですよ、冗談! えへへ…。それで…、あっ、もしかして、担当ユニットがすごい記録を出しちゃったとかですか!?
 …半年ぶりにプロデュースをした事を、大袈裟に言えばウケが取れるだろうと思っていたら、もっと大袈裟に喜ばれちゃったから、落とし方に悩む羽目になったプロデューサーが、記録なんか出せるはずないだろ。
春香:開き直らないで下さいっ! …あ、でも本当だ。私のソロも1週間だけ進んでますね。1週間だけ。
 ……大事な事だけど2度言わないでくれ…。
春香:もう! 何回メール出したと思ってるんですか?
 すまん。携帯サイトの登録をサブカードに換えてから、メールプリーズ設定してなくて…。
春香:しょうがない人ですねえ、プロデューサーさんは。…それで、どうしてまた、急にプロデュースしにいったんですか?
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 22:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

スパロボZは…、

……ブログパーツを一目見て、心奪われてしまったので(笑)今日まで貼りつけておりましたが、ソフトはスルー(脱力)
…もはや、知ってる作品が、宇宙世紀ガンダムとダイターン3しかなくなってしまいましたので、どうにも…。

代わりに…でもありませんが、ボク36版の『ジャンライン』を買いました。
プレイしてみてまず思いましたのが…、なんかルール違わないか?
和了した際の符が、2符刻みで算出されている事に目を引かれました。
でも点数は100点刻みですが…。

アーケード版オンライン麻雀におけるプレイヤー(アバター)設定に当たるものがなく、ゲーマータグのみでの参加。
つまり全角文字での登録がありませんので、これはすなわち、各国向けにローカライズされたソフトを供給しての、グローバルマッチも視野に入れているか? …とも思いましたが…。
デフォルトで赤5アリとか、選択ルールで割れ目アリとか、これらはたぶん日本のローカルルールだよなあ…。
そもそも国際統一ルールって固まったのかな(爆)

…てなものですので、流局も連荘もないのに、和了ってみると1本場なのが、ミスなのか仕様なのかツッこみかねています(笑)

あと、興味がおありの方も、公式サイトの掲示板は8割方荒らしなのでご覧にならない方が(爆)

最後に…、パッケージ裏のキャッチ「ご自宅IN雀荘!」って語順が文法的にチョンボでは…。
posted by 負犬山禎之丞 at 21:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

PSPのアレ。

『THE IDOLM@STER SP パーフェクトサン』 (春香・やよい・真)
『THE IDOLM@STER SP ワンダリングスター』(雪歩・伊織・亜美真美)
『THE IDOLM@STER SP ミッシングムーン』 (千早・あずさ・律子)

3本同時発売予定ですか。
3本ねえ…。うーん…。

私は、真と千早、それに雪歩がいれば8割方満足ですので、全部買い揃えるまでの事はしないかと…、あっ!(爆)
posted by 負犬山禎之丞 at 23:11| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

次の検定試験。

『クイズマジックアカデミー5』7月の検定試験は「クラシック」と「三国志」だそうですね。

少し気にかかるのは…、
ご存じの方も多いでしょうが、マジックアカデミーはウインドウズ上で動くソフト。
ところが三国志では、ウインドウズ標準では使えない漢字がたくさん。
競馬検定用の新問でも「草なぎ剛」が見られましたので、現時点で対応策はないのでしょうね。
…その字が使われている人物や土地は、タイピング問題でしか出されないとか、なんでしょうかねえ(笑)
posted by 負犬山禎之丞 at 22:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

遠況。

先ほど『ライブフォーユー!』でネタユニット(全部そうですが)を動かしておりましたら、図らずもハイスコアを更新しました。
近頃では鯛  Pに倣いまして、更新時にはライブ評価画面というものを撮っておいているのですが、…あいにくとデジカメが見当たりません。
とりあえず数字が確認できればよしとしまして、充電器に挿しっぱなしの携帯でいいやと、開いてみましたら……、
……
久方ぶりの知人から届いていたメールが、5日も放置されていました。ネットって怖いですね(違)

ところで、年末にかけて、少々忙しくなりそうです。
11月3日:ロイヤルマコトクン&マコトスパルビエロ次第で園田競馬場
11月23日:新大阪でのアイドルマスター即売会
11月29、30日:上記両馬および某フランス人次第で阪神競馬場
12月7日:京都で結婚式(人の)

これ全部実行したらプチ水月って呼ばれそうですね(酷)
posted by 負犬山禎之丞 at 02:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

安田記念。

月曜にこんな事を書いた身として、今日はこれを言っておかないと許されないでしょうな。

うおっかまぶしっ!

自分のブログで使う機会をずっと待ってたのはナイショ。
posted by 負犬山禎之丞 at 22:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

エリート社員恥辱のバンビ模様〜せめてミッキーに………

会社帰りに子供の紙オムツを買ってきてと頼まれた時に、キャラクター柄の袋を下げて、家の近所を歩くのにはどうにも抵抗を感じるパパさんも、少なからずいるらしいのですね。
今日、レジを通ったお客さんは、ミッキーマウスなら我慢できるけど…、とボヤきながら、レジ袋を所望して行かれました。

ええ、ただそれだけの話ですが(殴)
posted by 負犬山禎之丞 at 23:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

きらめく三十路の刻。

藤崎詩織ちゃん!

30歳の誕生日おめでとう!!

posted by 負犬山禎之丞 at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ゼよいさん物語・3

 では、今日は2人に俺の恥ずかしい一局を見てもらおう。
よい:待ってよ! 何の話をするかって事くらいは説明してよね?
やよい:一局、って言うからには、囲碁か将棋か麻雀だと思いますー。
よい:あ、なるほどねー。…で、どれよ?
 うん、今日MJ4で経験した恥ずかしいアガリの話。
やよい:やっぱりそうでしたかー。
よい:よっし、麻雀の事なら、第6回着ぐるみ芸人最高位決定戦で優勝したあたしにまかせてよ!
 …すごく、メンツが固定されていそうな大会だな…。
よい:で、どんなアガリだったのよ?
続きを読む
posted by 負犬山禎之丞 at 22:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする