2008年03月17日

ゼよいさん物語・2

よい:やー、呼び出しちゃって悪いね?
やよい:うっうー、お久しぶりです、ぜよいさん、それとプロデューサー!
 ……。
よい:元気ないじゃん?
 すまん。元気ないってわけじゃなくて、…書こうと思ってなかった事を、キャラに突き動かされて書く、って形は初めてだからさ、何か調子が出ないんだよね…。
やよい:そんな時には、これがいちばんです! ハイ、ターッチ!
 ……あっ。
やよい:プ、プロデューサーが、私のハイタッチを空振りしちゃいました!
よい:…かなりマズそうね、それ…。
 そうだねえ……。やっぱり、思ってたよりも、ゼよいの狼コスプレシーンが少なかったせいもあるかもな…。
よい:そ、その話するの?
 あと、小清水亜美の都言葉が、発音があれでいいのかどうか気になって仕方ない。
やよい:一応テレビですよ? ちゃんとした指導があったと思いますし、あれでいいんじゃないかと思いますかもですけど…。
 それを受けて、あちこちのファンブログで真似をされてるけど、中には語形がグチャグチャなのも多くて、…まあそれは微笑ましいんだが。
よい:読んでると、頭がくりゃくりゃしてくるわよね。
 ……。「くりゃる」ってのは、くれ、と、やる、との複合形で、ラ行四段動詞だって事には、勘で気づいて欲しいモンだけどな。
よい:う…、アタマ痛い話、しないでよね…。
 ああ、ごめん。それじゃ参考までに、ここでは天才少女のやよいちゃんに、活用の形を声に出して聞かせてもらおうか。
やよい:わ、私がですか?
よい:あ、それ私からもお願い! 参考にできるかもしれないしね?
やよい:…うう、わかりました、やります…。くりゃら、くりゃり、くりゃ…れぅ……、うぅ……。
よい:……ごめん。
 では、オチがついたところで、今日はこれまで…
よい:逃げんじゃないわよ! 今日のテーマ、これからでしょ!?
 …うう、わかりました、やります……。
やよい:えっと、今日プロデューサーに書いてもらうのは、昨日、3月16日に、戸田競艇場ってところでやってた「高槻やよい・バースデーフォーユーカップ」の事でーす。
よい:戸田っていうと、都心からバイクで1日半くらいのところよ?
 それは復興歴108年頃の事だろう。戸田競艇場の最寄り駅は戸田公園。埼京線で赤羽から2つ目、同路線では埼玉県の入り口駅だな。
よい:うんうん。…で?
 え? で、って?
よい:もっと喋ってよ。どんなレースだったか、とか。
 お前達が仕切ってくれるんじゃないのか!?
よい:なんでよ? あんたギャンブル好きでしょ?
 俺は馬しかやらないよ! 他の事は俺、一昨年までブラックジャックのルールも知らなかったよ!
よい:嘘!
やよい:あの、プロデューサー? すっごく大事な事ですけど、もしかして、競艇場…
 行ってないよ! そもそも、知ったの2日前だよ? 当日はお仕事まっ盛りだったよ!
よい:ど、どうしようか…。書く事なくなっちゃったじゃない…。
やよい:と、とりあえずプロデューサー? 競艇について知ってる事をどんどん書いちゃって下さいー!
 何もないよ! そもそもどうやって予想するんだよ。ボートの形、みんな同じじゃんかよ。
よい:そりゃそうでしょうよ。違ったら有利とか不利とか出ちゃうじゃない。
 有利不利がなかったら、みんな同時にゴールしちゃうだろ!
やよい:そ、それもそうですね!
よい:違うからっ! …え、えーと…。いちおう、読者のみんなが参考にできるかな、って、競艇のレース風景は探してある…けど…。
 おお、抜け目ないな! さっそく見せてくれ。
よい:オッケー! ええとね、やよいカップのは見つけられてないの、ごめん。…で、この動画は、今年の1月6日に、同じ戸田競艇場で行われた、同じ「冠レース」の一つなの。じゃ、さっそく見てね!
 ……。
やよい:………。
よい:え、えーと…。うん! これがホントのnice boat!
 おそらく使い古されているであろうそれを、今日のオチとして無理矢理終わった方がいいと判断する!
やよい:とにかく、やよいカップに勝った北中元樹選手、おめでとうございまーすっ!
posted by 負犬山禎之丞 at 21:33| Comment(2) | 朦朧堂、妄想の間 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかし振り仮名つけてなかったんすかね、、、
レースも盛り上がってんのには笑いましたが
本場では差せーの掛け声がこだましてたんだろうな、、、つかメンバーに叔母とかどんだけネタなんだと、、、、
Posted by よーく at 2008年03月19日 03:53
実はあのアニメに関しましてはnice boatしか知らないのであります(爆)
Posted by 負犬山禎之丞 at 2008年03月19日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]