2007年09月22日

まこちん中毒・5

真  :ふー。やっと続き、始まるんですね。
ゼノ真:馬の話ばかりしているからだ。
 うまい事いかないもんだよな。
真  :バリバリにスルーしますからね?
ゼノ真:それで? 前回のテーマが、こいつのサクセスストーリーで、今日はなんだい?
真  :アレのどこがサクセスしてるんだよっ!
 今日は、ストレートに行こうと思うんだ。柄にもなく。
ゼノ真:自分でそう言う謙虚さは認めてもいいかもな。
真  :謙虚なの?
 という事で、今日紹介するのは、765プロ所属アイドルとしての、真の活動ぶりだ。
ゼノ真:ふーん。…まず最初は『エージェント夜を往く』か。…いまさら、こんな定番中の定番を取り上げる意味があるのか?
 大いに。何と言ってもここの読者の中には、とかち以外は見た事も聞いた事もなさそうなのが一人いるからさ。
真  :ほとんど名指しじゃないですか!
 せっかく俺が、アイドルマスター稼働開始直後から、知り合いが使わなくなって放置状態だったBBSを、勝手に我が物顔で使って伝道したってのに、ちっともやろうとしやしねえ!
真  :勝手に、って、…それってハッカーって奴ですよね?
ゼノ真:クールにスルーするよ。
 まあ、それはそれとして、肝心の動画を見ていただこうか。

真 「エージェント夜を往く」@アクティブチャイナ(THEiDOLM@STER )

真  :……。
 ど、どうした真? ぽかーんとして。
真  :だ、だってプロデューサー! この動画、普通じゃないですか!
ゼノ真:よっぽど、今まで酷い目に逢ってきたらしいね。…それにしても、パンツ丸見えじゃないか。恥ずかしい奴だな。
 穿いてるだけいいじゃないか!
真  :なっ、何を言ってるんですかっ!
 きっと来週の今頃は、765プロ女性社員の制服を着たアイドル達の動画が溢れてるんだろうな。
ゼノ真:さて、次の動画は…、なんだいこの「みにまこ」って。
 見ればわかる。

アイドルマスター 菊地真 with みにまこ 『エージェント夜を往く』

ゼノ真:う……。
真  :か、可愛いじゃないですかこれ!
ゼノ真:…悔しいけど、珍しく意見が合ったね。はっきり言うけど、みにまこしか見てなかったよ。
真  :くっ、悔しいけど、ボクもだっ! …そうかっ! ボクも小さくなったら、可愛く見えるんですねっ、プロデューサー!
 短絡的に考えるなよ。小さくなりゃ何だって可愛く見えるさ。
ゼノ真:適当な事を言うな。3頭身になったところで、お前が可愛くなるはずがないだろう。
 待て待てっ! お前がそんな事を言ったせいで、ここを読んでるプロデューサー達がみんな、自分の3頭身ミニキャラを思い描いたらどうするんだ!
真  :え、ええと、なんだか物騒な話になっちゃいそうですので、先にいきますね? 次の動画は…、おっ、『仮面舞踏会』ですねっ!
ゼノ真:…ああ、去年のクリスマスにお前がカバーしたそうだね。
 ではさっそく、見ていただこう。

THE IDOLM@STER アイドルマスター 仮面舞踏会

ゼノ真:…なんかこう、盛り上がりに欠けてないか?
真  :そんな事言うなよっ!
 やっぱ、一人で歌うとこぢんまりしちゃうんだろ。
真  :プロデューサーまで、そんな事言わないで下さいよ…。「迷い込んだ幻想」のところとか、一人で被せて歌うの大変だったんですから。
ゼノ真:ミキシングで処理したんじゃないのか!?
 ちなみに、まあ知らない人は少ないかと思うけど、これがオリジナルだ。真動画と関連する動画の筆頭にも上がってるから、そっちで見てもらってもいいな。
ゼノ真:…なんだ。ベイビーカモンドンストッザミュージッなんて歌ってないじゃないか。お前のアドリブかい。
真  :カットされただけだよっ! ていうか、あそこ歌うの結構恥ずかしかったんだからなっ!
 あー、わかるわかる。カラオケで歌詞が出てこないシャウトとかな。
ゼノ真:『レッツゴー! 陰陽師』のうーうううーううもテロップが出なくて困るね。
真  :歌うのか!? キミが!?
ゼノ真:うるさいな。ヒエムスに聴かせてやると喜ぶんだよ。
 あり得ない! 我ながら!
真  :でも、いくら何でも…、間違えすぎじゃないですか?
 若大将だからな。間違えっぷりも豪快なんだろ。
ゼノ真:まったく理に適ってないのに、納得しそうなのはどうしてなんだ…。
 でもさ、オリジナルの最後の振り付け見ると、舞踏会ってよりそっちの方が似つかわしい気もするんだよなあ…。
真  :ケガの功名って奴ですね?
ゼノ真:お前は黙ってなよ。
 さて、と。なんだかいい感じで繋がりそうなんで、次の動画いくよ。今年の8月にリリースされたばかりの、真の新曲だ。
真  :やーりぃ! ボク、かなり気に入ってるんです! 『迷走Mind』聴いて下さい!

MEISOU-Mind 菊地てつをソロ

ゼノ真:あっははははっ!
真  :笑うなーっ! くっそーっ! 今日は何もないと思ってたのにっ!
 え? 何も騙したりしてはいないだろ?
ゼノ真:それにしても、絶妙な流れだったね。…ただ参考として紹介しただけだと思ったのに。
 ま、俺は何もしてないよ。若大将が20年前に張った伏線を回収しただけ。
ゼノ真:若大将だから、伏線も雄大って事かい?
真  :いい加減にしてよっ、二人ともっ! …だいたい、この動画だと、フルコーラス聴いてもらえないじゃないですかっ!
 そうだよな…。ストーリーが佳境に入ったところでおわってるもんな。
真  :そっちじゃなくてっ! ボクの歌っ!
 うん。せっかくだから今日は、足りないところを補うために、選りすぐりの仮面ライダー動画を紹介して終わろう。
真  :ボクの歌ーっ!!
ゼノ真:あとどれくらい ボケればいいの…
真  :もう…壊れそう…。

Gorgomm@ster ポジティブ! てつをソロ
Gorgomm@ster 太陽のジェラシー ダロム(覚醒)&バラオム(覚醒)デュオ
Gorgomm@ster エージェント夜を征く 滝竜介(京本政樹)ソロ
Gorgomm@ster Here We Go! バトルホッパーソロ
Gorgomm@ster relations ロードセクターソロ
Gorgomm@ster 思い出をありがとう バトルホッパーソロ
posted by 負犬山禎之丞 at 00:27| Comment(0) | 朦朧堂、妄想の間 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]