2007年09月12日

まこちん中毒・4

真  :ふう、よかった。ちゃんと続き書いてくれるんですね、プロデューサー。
ゼノ真:あんな中途半端な終わり方じゃ、誰も納得しないよ。
 眠かったんだ。許せ。
真  :一言で済ませようとしないで下さいっ!
 まあ、もう一つだけ言うと、あの次の日曜の、夕方に出発する、東海スタンプラリーについて、列車のダイヤなんかを織り込んだスケジュールを、できるだけ正確に詰めようとしてて、それで時間がなかったんだ。
ゼノ真:へえ。思ってたより計画的だったんだね。
 もっとも、実際に回ってみたら、2つ目の店舗で呆気なく崩れたけど。
ゼノ真:………。
 それで、帰ってきたら足がおかしくなっただろ。週末にかけてはブログに手をつける気力が萎えちゃってさ。…遅くなったのは悪かったと思ってる。
真  :まあ、こうしてまた、出番ももらえましたし、それでいいかな、って。
 真は優しいなあ。ついでに、スタンプラリーで真だけ捺せずにギブアップしたのも許してくれ。
真  :そ、そんなあっ!
ゼノ真:最低だね。
 思えば、東海版の旅日記も早くお披露目しなきゃならないのに、まだ北海道も終わってないんだよな。
真  :ライブとかアニメの話も、早く書きましょうよ。
 げっ、忘れてなかったのか!
ゼノ真:当たり前だろ。
 ふう、こうしてみると遅れまくってるよな…。
ゼノ真:結局、ちっとも計画的じゃないんだな。
 24日の真祭りに間に合うんだろうか…。
真  :サークル参加するみたいに言わないで下さいっ!


 では、今日はボケきれなくなったのでパラグラフを変えて、本題に入ろう。
ゼノ真:今日は何の話をするんだい?
 うん。もう2週間も経ってしまったけど、気にしちゃ駄目だ。
真  :何をですかっ!
 メールアドレスはエイプリルフールだけど、俺は年中馬鹿、英語で言えばフールオブザイヤー。
真  :……それ、間違ってますよね?
ゼノ真:一瞬でも迷わないでくれ。
真  :だ、だって…、どっちもプロデューサーの事、ちゃんと言い表してるじゃないか…。
 ……改めて確認されると傷つくな…。まあそんなわけで、俺が書いてるこのブログも、必然的に年中、真セレブレイト状態。いわば、ブログの副テーマなんだな。
ゼノ真:だったら、誕生日以前にも、何かやっててもよかったんじゃないか?
 英語で言えば真オブザイヤー。
真  :訊いてません!
ゼノ真:それより、ボクの話聞けよ!
 というわけで、今日はYou Tubeから選りすぐりの真動画を一挙紹介だ。
真  :やーりぃ!
ゼノ真:態度がコロコロ変わる奴だな。
 まず最初は…、アーケード版が稼働してから、真も3回目の誕生日を迎えて、16歳になったわけだけど…、
ゼノ真:待て、ボクは15歳だよ。
真  :だから、アニメが始まった時が15歳で、誕生日が来て16歳になったんだから一緒だよ。
ゼノ真:お前はゲーム稼働の時から16歳だろ! 条件は同じにしろよ。
 まあまあ、二人とも四捨五入すれば俺と同じだからいいじゃないか。
真  :どういう計算ですかっ!
 まあそれはそれとして、最初は、永遠のミドルティーンである真が、大人になって円熟味を増したら、こうなるんじゃないかって、…言うなれば未来予想をした動画を見つけたので紹介しよう。
真  :そんなのがあるんですか!? へへ、楽しみだな…。ではみなさん、ご覧下さい!


真  :…………。くっそー! またやられたーっ!
ゼノ真:…………。
真  :何度でも言いますけどプロデューサー! ボクは女の子なんですからねっ!
 いや、この人も女の人だぞ?
真  :あ…。
 あ、じゃないよ。
ゼノ真:…………。
 しかし、初めて見た時には腰が抜けたな。とてもよくできてる。破綻してない。
真  :それは確かに…、言えてますけど…。
ゼノ真:…………。
 真の将来が目に見えるようだ…。
真  :浸らないで下さいっ! …ほら、アニまこだって、さっきから難しそうな顔しちゃって、黙り込んじゃいましたよ?
ゼノ真:………ぷっ。
 え?
ゼノ真:……あはっ、あははははっ、駄目だもう我慢できないよ。
真  :爆笑する時までその口調なのかよ!
ゼノ真:だってあはははは、はは面白いよ、面白すぎるよこれ。
 アニまこさんが和田アキ子さんに興味を持たれたようです。
真  :あのさ! キミだってネタにされてるんだよ!
ゼノ真:ボクは、お前みたいに歌ったりはしないから、対象外だよ。
 お前だって『装甲騎兵ボトムズ』の主題歌を歌ったじゃないか。ちなみにトラック8とトラック9との内容が入れ替わっているので注意が必要だ。
ゼノ真:あ、あれは、秋月と双海が、アイドルは特定の曲を聴くとハーモナイズ値が上がるって言うからさ。こいつみたいに、子供の水着とか体操着とか、恥ずかし気もなく着て歌うのとは全然違うよ。
真  :ボ、ボクだってあれは恥ずかしいよ!
 さてさて次は、花も恥じらう永遠の美少年たる真が変声期を迎えたらという未来予想動画だ!
真  :ツッこむ隙を与えないように一気に言わないで下さい!


ゼノ真:伴奏の音程からして変わってないか?
 もともと悲しい曲だから、短調にしてみるのもいいんじゃないか。
真  :変調ってのとはまた違いますよ、これ!
 お、やけに詳しいじゃないか真。
真  :だ、だって、いくらダンスメインだからって、ボク歌手ですよ!? 囓るくらいの事はやってますよ。
ゼノ真:へえ、見かけによらず熱心なんだな。
 俺なんか、音楽はさっぱりだ。
真  :プロデューサーがそんな事でどうするんですかっ! ボイスレッスンとかあるってのに。
 俺、あれやらないからいいんだ。
真  :開き直ったっ!!
 と言うところで、今日はお開き。
ゼノ真:なかなかうまい事を言うんだね。
真  :ちっともうまくないよっ!
posted by 負犬山禎之丞 at 00:57| Comment(2) | 朦朧堂、妄想の間 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メアドどこかにあったっけ?とTabキー絨毯爆撃を試す今日この頃。
・・・この孔明っ!ド孔明っ!der孔明っ!

しかしゼノ版でもYourSongしてたとは初耳でした。
 『舞-HiME』より「Shining☆Days」
  歌:秋月律子(中原麻衣)
ってのは、つっこみ待ちなのかどうか・・・
ゼノグラ関係ねー!
Posted by 鯛千代 at 2007年09月12日 20:10
アドレス書くにしても、当座のスパム対策に、Tabキーでは行き当たらないようにしますってばさ(笑)

ゼノ律子のアレは、
律子:言い出しっぺの私が、巨大ロボットものじゃない歌でいいのかしら…。
亜美:律子さんが歌わないで、誰がこの歌を歌うんですか!
というやり取りがありましたなあ…。
Posted by 負犬山禎之丞 at 2007年09月13日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]