2007年08月16日

ライブの事・その12なのー。

真 :こんにちはっ! 前回は、いろいろあってちょっとヘコんじゃいましたけど、もう大丈夫! 今日もバリバリやりますよ!
律子:元気いいじゃない、真? うん、前回では私達も、やっぱり真をいじると面白いって事をおさらいできていい感じだったわ。
千早:律子! 何も最初からそのような事を言わなくたって…。
律子:冗談だってば。真だったらこのくらいの事でヘコんだりはしないわよ。
真 :い、いや、最近そうでもなくなってきたんだけど…。っていうか千早? 今のって、あとになって言うならいいって事?
千早:えっ? ち、違うわ! そうではなくて…その…、ねえ美希?
美希:うんうん。いじられてる真クンって、とってもカッコいいの!
真 :フォローになってないよっ!
千早:…美希に任せた私がいけなかったわ…。
律子:まあ、私もね、多少は悪かったかなって思うわけよ、前回の事。
真 :…本当かな……。まあ、わかってくれたならいいんだけどさ…。
律子:それでね、あの動画だけじゃさすがに酷いかなって、『エージェント』の別の動画を探してきたわ。
真 :やーりぃ! さすが律子!
律子:にやり。
真 :なっ、何だよその……。や、やっぱりいいよ! どうせまた何か変なの探してきたんだ…。
千早:真……、余り疑心暗鬼に囚われすぎるのはよくない事だわ?
真 :そ、そうだけどさ…。
千早:同じ事務所に所属するアイドル候補生同士、律子だって、決して真の事を悪く思ってはいないはずよ?
真 :そうかな…。うん、そうだよね…。せっかく用意してくれたってのに、悪かったかな…。
千早:とは言え、私が今の真の立場だったら、到底信用できないけれど。
真 :どっちなんだよっ!
律子:ま、肝心の真が見たくないって言うんだったら、しょうがないわ。この動画はこのままお蔵入りね。
美希:えー、ミキ、ネバネバするの嫌いだから入れて欲しくないのー。
律子:そのオクラとちゃうわっ!
千早:待って律子。わざわざ探してきたというのに、紹介しないなんてもったいなくないかしら?
律子:実はね、真が嫌がるのを見越して、最初っから何も用意してなかったのよ。
真 :酷いオチだっ!
千早:なんて事…、私まで巻き込んで…。楽しみにしてたのにっ!
真 :してたのかよっ!
律子:さて、戦略通りグダグダになったところで、前回の続き、始めましょ?
千早:まったく話の筋が通っていないわ…。
律子:しょうがないでしょ。初めは、このあとの部分を前回分として書いたけど、長くなり過ぎたから分けてみたら、今度は足りなくなったんで、無理矢理ここまでのところを書き足したんだから。
真 :ますます酷いねっ!
美希:さーて、歌で自己紹介、ってのも、あれでみんな終わったね。
千早:オープニングの2曲と合わせ、これで7曲。
真 :最後にテンポの速い『エージェント夜を往く』がきて、亜美と律子の、ゲームキャラがやってたらちっとも似合わないセクシーポーズなんかが合ったりして…
律子:後で事務所の裏に来なさい?
真 :な、なんだよっ!? って言うか律子、自分で普段からそんな事言ってるじゃないか!
律子:う…。だ、だけどね、あんたに言われると、また話が違ってくるのよ!
美希:喧嘩しちゃダメなのー。律子…さん、は、きっと脱いだら凄いのー。
律子:脱がないわよ! ……パンツは戦略で見せるけど。
真 :て言うか美希! ボクの事は何にもフォローしてくれないの!
千早:色気の話はいい加減にしてくれない!!?
真 :うわあっ! 本気で怒った……。
美希:というわけで、イケイケのビートとセクシー攻撃で、いろいろ大コーフンしちゃってるハニー達が心配だから、今度は静かな歌を歌ってもらったんだね?
律子:え、ええ…。強引にまとまったようなそうでもないような…。
千早:新曲を含めても、もっともゆったりとした流れのバラード『9:02pm』を、あずささんがソロで歌い上げました。
真 :えーと、せっかくなんだけど、ここではこの歌を、子供トリオで見ていただきますね。

アイドルマスター/9:02pm(亜美・伊織・やよい)

美希:……あふぅ。
律子:たったこれだけの時間で寝るなーっ!
美希:だって、この歌を聴いてると、ああもう9時なのー、って思っちゃうから、しょうがないのー。
真 :早寝早起き、美希は健康的なんだね。
美希:うん! 寝る子は育つのー。
千早:そんなっ! 横になると上を向いてしまって、重力の影響で育ちが悪くなるのでは!?
律子:何の話をしてるのよ、あんたは。
真 :という事で次の曲は、どうしても胸つながりの話しかできない千早が歌う『relations』でした。
律子:どういうまとめ方してるのよ、あんた…。
千早:わ、私は、別に胸の話ばかりしたいわけではないのに…。

アイドルマスター/relations(亜美・伊織・やよい)

真 :子供トリオ連発だね。
美希:そうなの。亜美達だったら、きっと胸っぽい流れを変えてくれるって思ったのー。
律子:だからそれ、どういう流れなのよ?
千早:……きっとそれは、横から見た、流れるような曲線美……くっ!!
真 :ち、千早が壊れちゃう前に、今日はお終いにしたいと思いますっ!
律子:じゃ、今日のお別れ映像は、前回にあれだけとかちとかちって言いながら、亜美は出さずに終わっちゃったので、代わりにこちらをご紹介しておきますね?

とかち音頭
posted by 負犬山禎之丞 at 18:53| Comment(0) | 朦朧堂、妄想の間 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]