2007年07月04日

ライブの事・その9なのー。

真 :お待たせしました! 忘れた頃にやってくるライブレポート、第9回をお送りしますっ!
美希:チョー興奮、大熱狂、会場の空気も薄くなっちゃって、全国のハニー達をハァハァさせっ放しのライブも、いよいよお別れの時を迎えちゃったのー。
律子:……手垢にまみれたボケはやめなさいっての。まだ何も話してないようなものでしょ。
千早:というわけで、これまで8回に渡ってお送りしてまいりましたレポートですが、何と、ついにライブ本編に突入……って、
font color=teal>律子:ある意味、前例がない事だわね…。イベントそのものから3ヶ月も経ってから始まるレポートってのは。
真 :そういう事なんで、もう負犬山プロデューサーも、ライブの事はよく覚えてません。
美希:犬忘症なのー。
律子:健忘症でしょ。
千早:ではこれから、ライブ本番、私達の歌について、なるべく滞りがないようにお伝えしていこうと思います。
真 :うっかりすると、とりとめがなくなっちゃうよね。
美希:誰がうまい事を言えと言ったなのー。
律子:…あんたにやらせるとツッコミもボケになるのね…。
千早:まず最初の曲は…
律子:あんたはあんたで、周りが何言っても動じなくなったわね。
千早:ええ。あなた達や春香の相手をしていて、いろいろと揉まれて強くなったのでしょうね。
美希:ええっ! 春香にモミモミされちゃったの!?
千早:そうではないわよ!
真 :そ、それは大スキャンダルだよっ!
千早:だからっ、違うと言っているでしょう!
律子:春香も、見かけによらず大胆なところがあるのよねえ…。
美希:ミキ的には、そんな恥ずかしい事はできないのー。
千早:あなた達こそ、やったではないの!
真 :あ、そうだっけ? ごめんごめん、なにせ3ヶ月くらい前だから忘れてたよ。
律子:と、言うわけで、忘れないうちにライブ本番の事、お伝えしていきましょ?
美希:はいなのー。
千早:…話が元に戻って、安心すべきところのはずなのに、釈然としないのは何故…?
真 :いよいよ幕が上がって…、って言っても、幕なんてなかったんですけど…、最初の曲は、家庭用の宣伝PVなどでもお馴染みの「GO MY WAY!!」のゲームサイズでした。
律子:もうすぐ一年になるのよねえ…、新木場のライブから。あの場で初めてこの曲がお披露目された時の事は、忘れられないわ。
千早:ドラマパートが終わって、みんながステージに集まっていたのに、春香だけが見当たらなくて、でも、まあいいかで片付けてしまったのよね。
美希:まあいいか、って言ったのは千早さんなのー。
千早:え、そ、そうだったかしら? …もう忘れてしまったわ…。
真 :グダグダになってたところに社長の声がしたら、あの社長コールが沸き起こったんだよね。
律子:その後で社長が「諸君もウズウズしているのではないかね?」って言ったから、プロデューサー達は、社長役の徳丸完さんがステージに出てくるのだとばかり思ったみたいよ。
美希:それなのに、春香が出てきて歌い出しちゃったから、みんなガッカリしちゃったのー。
千早:…ガッカリはしていないと思うわ…。
真 :それはそうと、こちらをご覧のみなさんの中には、曲を知らない人もいると思います。…ま、「GO MY WAY!!」に限っては大丈夫かも知れませんけどね。
律子:ですからいちおう、You Tubeにアップされている動画にリンクを貼っておきますから、参考にでもして下さいね。

THE WRESTLE M@STER

千早:……どうして、これを…。
真 :だって、普通の動画じゃ、もう何度も聞いてる人達がつまんないだろうからさ…。
美希:そういう人達って、もうとっくに見ちゃってると思うのー。
律子:なお、ライブで歌ったメンバーは、やよい、亜美、美希、真、そして私の5人でした。
千早:声優さんのお名前で言いますなら、仁後真耶子さん、下田麻美さん、長谷川明子さん、平田宏美さん、若林直美さん、となります。
真 :そして立て続けに次の曲へと移りました。このゲームのメインテーマ、「THE IDOLM@STER」のゲームサイズです。
律子:ゲームサイズ、ってのは、後にCDに収録されたフルサイズ、いわゆるマスターバージョンと対比してそう呼んでるわけ。
美希:それじゃ、動画いってみよー。

THE IDOLM@STER アイドルマスター(美希・千早・雪歩)

千早:…普通で良かったわ…。
真 :ライブでは、あずささん、千早、伊織、雪歩、春香の5人が歌いました。声優さんの名前は、たかはし智秋さん、今井麻美さん、釘宮理恵さん、落合祐里香さん、中村繪里子さんですね。
律子:本当なら、ライブのキャラと動画のキャラを揃えたいところだけど、5人で歌ってる動画なんてあるわけないしね。
美希:負犬山プロデューサーさんは、トリオで歌ってる動画だけから選ぶことにしたみたいなのー。
千早:主に、家庭用で追加された6曲について言えることですが、トリオでなくては全く見栄えがしない曲が多いんです。3人が三角形をつくるように並ぶ振り付けが多いためですね。
真 :でもあれだよね。「GO MY WAY!!」もいい曲だけどさ、やっぱり「THE IDOLM@STER」を歌わないと、ライブ始まったーって感じがしないよね。さあ、どんどんいこうか!
律子:というところで、みなさまご想像の通り、今回はここでお開きです。
真 :なんでだよっ! せっかくバリバリに燃えてきたってのに…。
律子:あら、そうなの? それじゃ、せっかくだから、燃え上がってノリノリの真の、こんな動画でお別れしましょ?

THE iDOLM@STER アイドルマスター アホの坂田 by 真制服

真 :なんだよこれっ!
千早:…こ、これは、見事と言う他ないくらいに、曲と振り付けとの調和が取れているわ…。
真 :メロディと合ってるだけで、曲は振り付けをぶち壊しにしてるよっ!
美希:真クンって、こんな事でもカンペキにこなしちゃうんだね。凄いって思うな。
真 :嬉しくないよっ! こんな事って酷いよっ!
律子:ね? ここぞとばかりに真が本領発揮してるでしょ?
真 :してないっ!
千早:なお、8月1日発売予定の、真ソロアルバムにも、リクエスト曲として収録されることが決まったようです。
美希:アホ! アホ! アホの真! って感じかな?
真 :美希っ! それ、酷すぎるよっ!
律子:なにぃ! 真が後輩にストーカーされてる!?
真 :塩田さんがね、私だけの先輩でいて下さいって言うん…って、思い出しちゃったじゃないかっ!
千早:…それにしてもこの真、ノリツッコミである。
posted by 負犬山禎之丞 at 23:56| Comment(0) | 朦朧堂、妄想の間 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]