2007年06月23日

とりあえずメーン・最終週。

「ごきげんよう…」
「ごきげんよう…」
 軽くよどんだ朝の挨拶が、澄み切った青空にこだまする。
 アリマ様のお庭に集う予想家たちが、今日も天使にはほど遠い笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
 外れを知らない予想を生むのは、深い考察と競馬廃人ぶり。
 指名馬の名前は乱さないように、白い予想紙には無駄な書き込みをしないように、ゆったりと予想するのがここでのたしなみ。もちろん、締切ギリギリで駆け込むなどといった、はしたない予想家など存在していようはずもない。
 聖サイモン馬学園。
 明治三十四年にはなかったこの学園は、もとは陸軍馬匹部のためにつくられたという事実などもなく、伝統もヘッタクレもないカタストロフィック系予想大会である。
 東京二十三区内。朦朧としているこのブログで、神に見放され、夏のローカルから暮れのG1までの一貫予想が披露できる馬券師の園。
 時代は移り変わり、武豊がG1で降ろされる事にもなった今日でさえ、五ヶ月通い続ければどこに出しても恥ずかしくない予想家が札付きで出荷される、という仕組みがこれからできたらいいなあ……。


新企画『アリマ様が見てる』7月中旬スタート予定…。


それはさておき『らき☆すた』第11回のEDはふしぎなポッケで云々。

では『とりあえずメーン』最終週。
ルールを確認したい方はこちらへどうぞ。
予想対象レースは以下の通りです。

函館11R 函館日刊スポーツ杯(1000万下・1200m)
福島11R 福島テレビオープン(オープン・1800m)
阪神11R 宝塚記念(G1・2200m)

出馬表はJRAホームページで公開されています。
投票締め切りは日曜日の15:19です。


では不肖負犬山の指名をば。
函館
1:8番 ナチュラルリーダー
2:6番 プロセッション

福島
1:16番 ユメノシルシ
2:6番 オグリホット

阪神
1:1番 スウィフトカレント
2:15番 アサクサキングス


函館11R 函館日刊スポーツ杯
1着9番 ウエスタンビーナス (よーくP)1番人気
2着3番 コスモラヴソング  (巳爺P)5番人気
3着10番 サウンドスピリット

4着4番 ヤマニンパンテール (鯛千代P)10番人気
10着6番 ナチュラルリーダー (犬)6番人気

福島11R 福島テレビオープン
1着16番 ユメノシルシ(犬)3番人気
2着8番 タマモサポート
3着4番 カイシュウタキオン

4着7番 ガッテンワン(よーくP)6番人気
10着6番 オグリホット(巳爺P)8番人気
14着2番 アグネスシラヌイ(鯛千代P)11番人気

阪神11R 宝塚記念
1着6番 アドマイヤムーン
2着17番 メイショウサムソン
3着5番 ポップロック(鯛千代P、巳爺P)4番人気

12着11番 ダイワメジャー(よーくP)5番人気
13着1番 スウィフトカレント(犬)8番人気


今週の収支はこうなりました。
1位:巳爺P  +9P
2位:よーくP +7P
3位:鯛千代P +3P

そしてトータルはこのようになりました。
1位:鯛千代P  +45P
2位:よーくP  +42P
3位:水月映二P +20P
4位:巳爺P   −20P

実に僅差の決着となりました。
福島で鯛千代Pが大崩れの結果となり、これはよーくPの再逆転もあるかと思わされましたが、最後の最後でよーくPも崩れ、鯛千代Pが粘りきっての優勝を遂げられました。おめでとうございます。
水月映二Pは最後の最後で律子に首根っこ掴まれて東京へ。それはそれとして事務所対抗戦キャラ別1位おめでとうございます。
巳爺Pは終盤にきてから、意外と勝負ができてました。やっぱ結婚すると違うよね(おい)

では、次回のゲームで役立てられるものがあるか、ぼちぼちと今回の過程を検証しつつ、後日表彰式を執り行おうと思います。
posted by 負犬山禎之丞 at 23:50| Comment(6) | 遊技場 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごきげんよう、負犬山さま。
あら、赤鉛筆が曲がっていてよ?

函館
1:ヤマニンパンテール:パンテー
2:コスモラヴソング:なんとなく
福島
1:アグネスシラヌイ:年の功
2:ガッテンワン:健闘はしそう
阪神
1:ポップロック:チャンスはあるはず
2:シャドウゲイト:シンガポー

今年の宝塚は、色んな経歴の駒が揃ってて面白いですね。
Posted by 鯛千代 at 2007年06月24日 00:50
函館
ウエスタンビーナス
福島
ガッテンワン
阪神
ダイワメジャー

させるのかな?
Posted by よーく at 2007年06月24日 05:00
試験会場から、ごきげんよう(ぉぃ

危うく投票しわすれるトコロでゴザイマシタワ


福島
・オグリホット
・テンジンムサシ

阪神
・ポップロック
・シャドウゲイト

函館
・コスモラヴソング
・プロセッション


ラストも投票しわすれなら、ホントにダメダメでしたわ(笑
Posted by 巳爺 at 2007年06月24日 09:07
鯛千代さん
でも、曲がる鉛筆ってありますよね(笑)
というか、その流れだと、後で私が鯛千代さんに押し倒されて妹になるんですが(微妙に違)

よーくさん
差し返されましたな(笑)
2つのレースで着を拾っていましたのに…。
やっぱりダイワメジャーは信頼できないって事で(おい)

巳爺クン
試練…じゃない、試験お疲れ。
まさか勘だけで2回もトップ取るとは思ってなかったよ(笑)
伊達に競馬場の近くに住んでないね(違)
Posted by 負犬山禎之丞 at 2007年06月26日 22:49
せんせ〜〜〜厩舎の人間はお馬さんのプロなのに16キロも体重へってても 体調はばっちりなんてこというんでしょうか〜〜?

つか馬体重発表で厩舎の人間が まじで?みたいにおどろいていたんなら笑って許して、、、、
あげるか ボケェ!!!!
Posted by よーく at 2007年06月27日 01:47
あ、言われてみれば…。
ここしばらく、ばん馬の成績やデータをいろいろと調べたり眺めたりしていましたせいか、16キロ減が異常値に見えませんでしたわ(おい)

ま、あれですよ。
野球のプロでも空振りとかするので仕方ないっちゃ仕方ない(違)
Posted by 負犬山禎之丞 at 2007年06月27日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]