2007年05月20日

ライブの事? その8なのー。

  :お久しぶりなのー。ミキだよー。全国のハニー達と、プロデューサーさん達と、そこの人達、みんな元気してたかな?
  :あなた本当に二人称代名詞多いわね。
  :他にも、さん、がつかないプロデューサーってのと、営業1回きりだけど、パパってのとケダモノさんってのがあるよね。
  :それはともかく、みなさん、お待たせしてしまって本当に済みませんでした。…ああ見えて、負犬山プロデューサーにもスランプがあるのだそうです。
  :だいたいの場合、時間とパソコンさえあれば、プロデューサーが何も考えなくても、勝手に記事が仕上がっていくみたいなんですけど、スランプを迎えると、何ていうのか…、あの人が言うには、キャラの声が聞こえなくなるそうです。
  :ぼちぼち、リハビリを兼ねていろいろ書くようにし始めたみたいですけどね。
  :今日は、負犬山さんのリハビリと、お待たせしちゃってごめんなさいを一緒にした、スペシャル企画を用意したのー。
  :先ほどから、名前書きの部分が空白になっていますのは、誰が喋っているのかを隠すためです。…本当に、下らない事を考える人…。
☆☆:そして、今のように記号で埋まっているセリフが、誰のものなのか当ててもらおう、ってイベントです!
  :一つには、負犬山プロデューサーが、私達の書き分けをちゃんとできているかどうか、みなさんのご判断をいただく狙いがあって、もう一つには、みなさんがそれを読み分けられるかどうか、まあお互いに、ちょっとしたテストをしてみるって事です。
  :では、改めましてお台場ライブのレポートを進めて行きたいと思いますが、その前に…、律子、お願い。
  :はいはい。いつもの4人だけだと、ベテランのプロデューサー達でしたら、簡単に当てられますよね?
  :そうでない人はそれなりになのー。
○○:そこで今回は、特別企画、第2弾として、ゲストをたくさん呼んでしまいました〜。
  :あ、あずささん! 私の真似なんかしないで下さい!
  :そんなワケだから、今まで以上にシッチャカメッチャカになるに決まってるけど、ちゃんと当てなさいよ!?
  :も、もし、みなさんが間違えちゃいましたら、私、穴を掘って春香ちゃんを埋めなくちゃいけないんですぅ…。
  :しゃ、社長! わ、私、そんな事しませんよぅ……。
  :あの…、ねえみんな、そろそろレポートを進めないと、また…。
  :じゃーん! お待たせっ、ケーキが焼けたよっ!
△△:春香っ! あんた何しに来てるのよっ!?
  :わっ! やよいまで伊織の真似をしてれぅ!?
  :ま、真さん! 私のそんなとこ真似して、ややこしくしないで下さいっ!
  :みんな楽しそうなのー。にひひっ♪
  :美希君、とってつけたようなモノマネはやめたまえ。
  :むー。社長さんが言わなきゃ、バレなかったのにー。
  :み、美希ちゃん? 今のは誰が聞いてもわかると思う…。
  :あの〜。私達、今日は何をするために、呼ばれたのでしょう〜。
  :ですから、早くレポートの続きを……、ちょっとみんな、聞きなさい!
  :ま、最初から、今日は一行たりとも進まないとは覚悟していたけどね…。
★★:へっへっへ、765プロのアイドル達、レポートをサボって楽しくパーティー。こいつぁいいネタってモンですぜ。
  :おお、未だに苗字がアクトクなのかワルノリなのかわからない悪徳記者君じゃないか!? ま、固い事は言わずに、こっちへ来たまえ。
  :…呼んでない人まで来ちゃったよ…。
  :じゃーん! お待たせっ、クッキーが焼けたよっ!
  :だーかーらーっ! 春香はなにをしに来てれぅのよっ!
  :い、伊織ちゃんまで、私の真似しないでっ!
  :というか、春香、あんた手際よすぎない?
  :春香ちゃんったら、お菓子を作るときは、普通の人の三倍、早いのよね〜。
  :だから赤いのー。
  :もう……。どうしていつもこうなの? 私達のライブのレポートを楽しみにして下さっている方達に、どうお詫びしたらよいのか…。
  :ねえ、そういう連中って、もうどっかのちゃんとしたレポートで満足しちゃってんじゃないの?
  :まあ、ね。今までライブの題名で検索して来た人って一人だけだし。
  :律子…さんがそう言ったから、きっと鯛千代さんが「アイマス お台場」でググって来ると思うのー。
  :だいたい、負犬山プロデューサーがレポート書く時って、イベントとかの内容を書くためじゃなくて、ネタが思いついたから書くんだよね。
  :そうそう。しかもあいつの場合、初めにオチが思いついて書き始めるけど、肝心のオチを書くまでに半年くらいかかるんだから。
  :のんびり屋さんですね〜。
  :そ、それでは…、私はあの人のオチのために、このような苦労を…。
  :嬢ちゃん、責めちゃいけねえよ。こんなレポートだって、喜んでくれる人がきっといるんだぜ。
  :わっ! 悪徳記者がいい事言った!
  :……いい事なの?
  :じゃーん! お待たせっ、お燗がついたよっ!
  :は、春香さん! お酒は駄目ですっ!
  :……。春香、頂戴。
  :こ、これは一体…!?
  :ち、千早ちゃん? …せ、せめてこのぐい飲みを、…あ、ああ…、お銚子のまま一気呑みなんて……。
  :というか、思い出したように雪歩を使ったわね…。
  :………ぷはーっ! …やってられないわ。
  :気持ちはよっっくわかるぜ嬢ちゃん。ささ、もう一献。
  :…悪徳記者にお酌してもらうアイドル、ってさ…。
  :馬の目の前にぶら下がったニンジンみたいなモンよね…。
  :実は馬って、すぐ目の前のものは見えないんだけどね。
  :わ、私は実は埋まっておきますぅ……。
  :雪歩さん! 混乱しちゃダメですっ!
  :負犬山さんが混乱しちゃってるから、もうしょうがないのー。
  :どうオチをつけるつもりなのかしらねえ…。
  :落ち着きませんね〜。では、私もいただこうかしら〜?
  :あーあ、あずささんま…で、って、どこから出してきたんですかっ! その巨大な杯っ?
  :きっと直径91センチはあるわね…。
  :んん? もしかしてぇ、むにぇのはにゃしをしてれぅ?
  :うっうー、千早さんまで私の真似をするんですかっ?
  :酔っぱらってるだけだと思うのー。
  :したがあついのれすぅ……。
  :今度は雪歩の真似をし始めたよっ?
  :というか、熱燗を持ってこさせたの忘れて、一気飲みさせてなかった、あの人?
  :そ、それと、クイズの事も忘れてるみたいですぅ…。
  :くは〜。五臓六腑に染み渡ります〜。
  :おっ、飲みっぷりイイねえ、気に入っちゃったよオレ!
  :わっ、また呼んでない人が来たよっ!
  :うむ。千客万来、ファンもガッポリだね!
  :じゃーん! お待たせっ、生中が焼けたよっ!
  :焼いてどないすんねんっ!
  :では、君達の酒豪ランク報告だ!
  :…もう、わけわかんない…。
  :あーあ…。ファンからのプレゼントを確認して帰り…、げっ! 苦情の書き込みが来たわっ!
  :テンション激減だっ!
  :小鳥君、本部への報告書、よろしく頼むよ?
  :アニメオチっ!?
  :あ、あのっ! えーと…、わ、私、出番これだけなんですか!?
posted by 負犬山禎之丞 at 00:26| Comment(3) | 朦朧堂、妄想の間 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「アイマス お台場」でググっても全然出てこねええ!
この孔明っ!ド孔明!孔明大人!

ついでに名前が入っていない文章を見て書きかけなのだと思い込み、2日ほど待ってしまったことをお詫びいたします。
Posted by 鯛千代 at 2007年05月22日 23:53
あ、あとクイズの答えを。

☆☆:!がついてるので「やよい」
○○:千早の真似をしたが似ていない「あずささん」
△△:伊織の真似をしているやよい、というのはフェイクで本当に「伊織」
★★:悪徳記者の振りをするダンス審査員、は置いといて実は中村さんの物真似、を映像再生する「インベル」

どうでしょうか?
Posted by 鯛千代 at 2007年05月23日 00:04
ド孔明って、いい響きですよね(殴)
しかし、ヒットしなかったとは意外です。…私も罠にかかったか?(違)

なお、クイズは2つ当たっている、というのはフェイクで全部ハズレです。
記事全体がヒントですよ〜。
…とはいえ、わかった人はかなりキてると思いますが(斬)
Posted by 負犬山禎之丞 at 2007年05月23日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]