2007年05月12日

とりあえずメーン・第4週。

『らき☆すた』第5回のEDはドラゴンボールZでした(笑)

では『とりあえずメーン』第4週。ルールを確認したい方はこちらへどうぞ。
予想対象レースは以下の通りです。

新潟11R 駿風ステークス(1600万下・1000m)
京都11R 栗東ステークス(オープン・ダート1200m)
東京11R ヴィクトリアマイル(G1・1600m)

出馬表はJRAホームページで公開されています。
投票締め切りは日曜日の15:19です。

負犬山の指名は以下のように。

新潟
1:14番テイエムロマンス
2:3番フラワリングバンク
京都
1:2番ゴッドヘイロー
2:チョウカイロイヤル
東京
1:18番ビーナスライン
2:7番スイープトウショウ



新潟11R 駿風ステークス
1着10番 ナカヤマパラダイス
2着9番 ウエスタンビーナス
3着8番 ニホンピロブリュレ

5着13番 ヒューマ      (鯛千代P)10番人気
7着14番 テイエムロマンス  (水月映二P、犬)1番人気
14着5番 オーデコロン    (よーくP)11番人気

新潟の直1000は、絶対テレビで見る方が楽しめます。
現場にいると、ほとんどの場所では一瞬しか馬が見えないんですよ。
まあ、迫力を諦めて二階席で見る手はあるでしょうし、スタンド前が混んでいなければ話も違うのでしょうけれどね。
…私が観たのは、新装初日の1Rでしたから、例外中の例外かも知れません(笑)
で、体調を崩したので1Rだけ観て帰ってきた、と(爆)
我々のP取り模様は、鯛千代P+2P、水月映二P±0P、よーくP−7Pとなりました。

京都11R 栗東ステークス
1着1番 バンブーエール
2着2番 ゴッドヘイロー   (犬)13番人気
3着9番 チョウカイロイヤル

6着3番 サイボーグ     (よーくP)6番人気
9着16番 ニシノコンサフォス (水月映二P)1番人気
10着12番 シルヴァーゼット  (鯛千代P)7番人気

ぶわっはっはっは(殴) 複勝1660円ですって。
…まあ、買いに行けないから来るんだよな(哀)
よく見るとOP馬は3頭しかおらず、勝ったのはそのうちの1頭でした。
P取り模様は、よーくP−4P、水月映二P−7P、鯛千代P−8Pでした。

東京11R ヴィクトリアマイル
1着4番 コイウタ
2着3番 アサヒライジング
3着16番 デアリングハート  (よーくP)8番人気

10着6番 カワカミプリンセス (水月映二P)1番人気
12着5番 フサイチパンドラ  (鯛千代P)6番人気
18着18番 ビーナスライン   (犬)13番人気

以前から思っていたのですが……。
「みさくら語」というのですか、らめらめぇぇ、とか、そおんなことぉぉされひゃらぁぁぁ、とか…、
♪こぉぉぉべぇぇぇ なぁいてどぉなるのかぁぁぁ とか。

「みさくら歌謡曲」の第一人者、前川清氏のコイウタが見事にG1制覇。
芸能人の持ち馬がJRAのG1級を制したのは、1952年のスウヰイスー(高峰三枝子)以来55年ぶりだそうです。
また、フジキセキ産駒がついに国内の芝G1を勝ちました。
…半年前に南アフリカでG1勝ってるみたいですけどね(笑)
そして、よーくPはお嫌いらしい松岡正海騎手も初のG1勝ち。

人気2頭は、やはりもう少し長い方がよいのでしょうか。
まあそれはともかく…、

サヨウナラにも負けるとはな(爆)
よーくP+15P、水月映二P+8P、鯛千代P+6Pで確定いたしました。


今週のトータルは…
1位:よーくP  +4P
2位:水月映二P +1P
3位:鯛千代P  ±0P

そして、これまでの累計Pは…
1位:鯛千代P  +30P
2位:よーくP  +27P
3位:水月映二P +4P
4位:巳爺P   −32P

あー、意外と伸びないものですな。
まあ、2週続けて悪夢の結果となった京都が今週で終わり。
次週は東京、中京、新潟の3場となります。それが終わりますと、3週間の間は2場開催。
必然、ポイントを増やすチャンスが減りますので、どうぞみなさま、来週のうちに気合い入れて、勝負パンツ穿いて稼いでください。アニメの春香みたいに(駄目じゃん)

なお、今のところ大丈夫だと思いますが、もし集計に誤りなど見つけられましたら、ご指摘下さいませ。
posted by 負犬山禎之丞 at 11:03| Comment(7) | 遊技場 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新潟
1.オーデコロン
2、マリンフェスタ(馬主が山田祐二で時々おせわになってるんで、、、)
京都
1、サイボーグ
2、レキシントンシチー
東京
1、デアリングハート
2、デラデラノビア

カワカミは着外キボンヌ

Posted by よーく at 2007年05月13日 02:09
新潟
1:ヒューマ:どんと行け
2:オーデコロン:今後の成長に期待
京都
1:シルヴァーゼット:安定感
2:パラダイスリヴァー:斤量
東京
1:フサイチパンドラ:距離不安を吹き飛ばせ
2:アグネスラズベリ:なんとなく

・・・で、ヴィクトリアマイルってなんですか?
Posted by 鯛千代 at 2007年05月13日 02:40
新潟
1:ていえむろま・・あれ?
2:まるぶつぶりざーど

京都
1:ニシノコンサフォス
2:あるーりんぐぼいす

東京
1:川上姫

横浜からおはようございます。

ヒューマとか懐かしすぎる。
アルーリングボイスはここまで落ちたのか・・・
再起がんがれ。

しかし前回ぼろんちょだったですね。
どう(ry
Posted by 水月映二 at 2007年05月13日 06:02
く・・・!
休日出勤中で、気が付けば締め切りすぎてるし(哀

くっそー!来週こそは・・・
って、来週こそ無理かもw
Posted by 巳爺 at 2007年05月13日 16:03
よーくさん
>カワカミ
丞相と意見を異にすると、馬謖みたいに斬られますよ(笑)

鯛千代さん
ヴィクトリアマイルとは、国内のレースで初めて海外の企業、ヴィクトリアシークレットがスポンサーについたレースです(大嘘)
企業名から察せられる通り、シークレットな伏兵が多く潜んでおり、今回のようにゴール前でじゃーんじゃーんじゃーん、げえっ、となるレースです。
その傾向は1番人気の連対率に顕著で、なんと0%です。まだ2回目ですが(殴)

オグリキャップ時代に競馬にのめり込んで、ほどなく第一線を退いた知人がいます。
6年ほど前に知り合いまして、少し競馬の話もしましたが、「蛯名正義が関東のトップクラスになった」と言ったら目を見開いてました。
…そんなお気持ちでしょうか(笑)

水月さん
ヒューマもそうですが京都のディバイン(以下略)
アルーリングボイスは、落ちたというよりは復調の手がかりを模索している段階なんでしょうね。
骨折前には芝のマイル以下しか使ってないようなものですから、適性判断の材料にはなりませんし。
案外、長い方がよかったりするかも知れませんね。

巳爺クン
どうしても12Rのホーマンブラヴォーがいい、という場合、キミに限って許可するつもりだったんだけど(殴)

というか来週こそじっとしてなさい(笑)
Posted by 負犬山禎之丞 at 2007年05月14日 01:08
ヴィクトリアシークレットは嘘として、「今じゃ中央のレースにスポンサーがつくのか〜」と思い込み、ヴィクトリアマイルのスポンサーをググる今日この頃。
・・・・・こ、孔明、またしても(自滅)。

なにげにヴィクトリアシークレットも実在していることが、感心するやら性質悪いやら・・・
Posted by 鯛千代 at 2007年05月15日 00:51
「スキー板を履いたりキャディバッグを背負ったりして走る」では芸がないと思う。
 ↓
検索
 ↓
婦人下着の会社を見つけたと思ったが、婦人服一般だとわかってネタの絞り込みに困る。
 ↓
…シークレット→伏兵→じゃーんじゃーん

以上のように展開いたしました(おい)
と言うか、(大嘘)って書いたじゃないですかあ。
信用されてしまいそうな嘘には、ちゃんと但し書きつけますよう(だから何だ)
Posted by 負犬山禎之丞 at 2007年05月15日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]