2007年05月05日

とりあえずメーン・第3週

『らき☆すた』第4回のEDは、歌う人が変わって『セーラー服と機関銃』でした。
この歌を聴きながら口ずさんでいると、いつの間にか来生たかおの方になっているのは私だけです…ね。

では『とりあえずメーン』第3週。ルールを確認したい方はこちらへどうぞ。
予想対象レースは以下の通りです。

新潟11R 中ノ岳特別(1000万下・ダート1800m)
京都11R 都大路ステークス(オープン・1600m)
東京11R NHKマイルカップ(Jpn1・1600m)

投票締め切りは5月6日日曜日の(おい)15:19です。
わざわざ当堂へ帰省時用リンクをお貼りになった鯛千代プロスペクターさん、関東遠征中の水月映二プロデューサーさん、トップアイドルプロスペクターを目指すよーくプロスペクターさん、独り寝が寂しい巳爺プロスペクターさん(おい)、他、参加すべきかどうか迷いながら伊織の誕生日を過ごされたみなさん、どしどしご参加下さいませ〜。

では負犬山の指名。
新潟
1:ハウンドコップ
2:ワールドサンボーイ
京都
1:ホーマンアピール
2:マヤノライジン
東京
1:オースミダイドウ
2:トーホウレーサー
国際的な大レースではありますが、今回は対象に入れなかったのがケンタッキーダービー。
巳爺Pのために入れるべきだったかと悔やんでいます。
ま、たぶん私も同じ馬を選んで4位だったと思いますが(笑)
レースの模様はこちら(You Tube)で。うむ、聞く分には普通だ(笑)
ちなみに、カナで9文字までというのはもちろん日本のローカルルール。欧文表記では、ブランクも一文字と数えて18文字までだそうです。

新潟11R 中ノ岳特別
1着5番 ランダムシード
2着11番 アドマイヤマントル
3着1番 グランドハリケーン

4着9番 ハウンドコップ  (鯛千代P、犬)4番人気
6着7番 ブラックランナー (よーくP)1番人気
9着10番 インスパイアリング(水月映二P)3番人気
13頭2番 ナカヤマスナイパー(巳爺P)9番人気

デスティニーは誰しも考える事ですから言わぬが花だと思いました(殴)
マントル層を崇拝する怪しげな宗教が2着(おい)
鯛千代P±0P、よーくP−2P、水月映二Pはどうした事か−5P、巳爺Pはいつもの事だ−9P。以上のように確定いたしました。

京都11R 都大路ステークス
1着11番 スーパーホーネット
2着1番 マイネルハーティー
3着6番 ニシノデュー

4着4番 ホーマンアピール (犬)12番人気
6着15番 ファイングレイン (鯛千代P)4番人気
11着10番 ブラックカフェ  (巳爺P、よーくP)3番人気
13着5番 インマイアイズ  (水月映二P)5番人気

ふあっふあっふあっ(殴)
馬券勝負であれば、人気があろうとなかろうと、枕を並べて討ち死にで済まされていた結果。
胴元としてこういう爽快感を味わうために、このルールにしたのだよ、諸君。もう私が味わう事はないだろうがな(哀)
鯛千代P−2P、巳爺P、よーくP−7P、水月映二Pは(中略)−9Pでした。

東京11R NHKマイルカップ
1着14番 ピンクカメオ
2着10番 ローレルゲレイロ (鯛千代P)1番人気
3着18番 ムラマサノヨートー

9着16番 シャドウストライプ(よーくP)5番人気
10着13番 ダイレクトキャッチ(巳爺P)4番人気
12着3番 オースミダイドウ(犬)2番人気
17着6番 イクスキューズ(水月映二P)8番人気

軒並み二位指名の方が好走を見せた残念なレースでした(笑)
勝ったピンクカメオ。ゴール寸前になるまで名前を呼ばれなかった差しきりには、ラムタラのダービーを彷彿とさせるものがありました。
12回を数えるこのレース、牝馬の優勝はシーキングザパール、ラインクラフトに次いで3頭目。
単勝オッズ二ケタ配当の馬が勝ったのは過去に4回だけ、これまでの単勝最高配当はウインクリューガーの26.0倍…、今日は大波乱と言ってよいでしょう。
…そのウインクリューガーが未だ現役、今日も新潟で走っていたのも大波乱ですが(おい)
ローレルゲレイロは、あれで負けてはどうしようもないというレース振りだったと思います。といいますか、あれで勝ったらゲレイロじゃない(おい)
勝ち星はデビュー戦の一つだけで、1億円ホースにまで登り詰めたのですから、それはそれで讃えられるべきだと思います、他意なしに。
我々のP獲り模様は、鯛千代P+10P、よーくP+3P、巳爺P+2P、水月映(中略)−5Pとなりました。


今週の成績は…
1位:鯛千代P  +8P
2位:よーくP  −6P
3位:巳爺P   −14P
4位:水月映二P −19P

これまでの累計Pは…
1位:鯛千代P  +30P
2位:よーくP  +23P
3位:水月映二P +3P
4位:巳爺P   −32P

負犬山の指名馬が上位を取れなかったレースで、きっちり大幅プラスを得られました鯛千代Pが首位に浮上。
よーくPはやや後退。
どう(以下略)
巳爺P、−50Pを割ったら足切り、失格だからね(ウソ)

ではみなさま、来週もよろしくお願いします。
posted by 負犬山禎之丞 at 02:06| Comment(6) | 遊技場 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
独り寝って、ホントに切ないですね(違

ま、ソレはソレとしてw
今回こそは、トータルで上回りたいものです。

新潟
1:ナカヤマスナイパー(なんかカッコよかった)
2:ウエスタンリジ(テンガロンハット被った理事が浮かんだ時点で負けたよぉぃ)

京都
1:ブラックカフェ(ブラックメイドが浮かんだ)
2:ホーマンアピール(豊満アピールにしか見えなかった)

東京
1:ダイレクトキャッチ(モン太好きなんだ・・・※アイシル)
2:ムラマサノヨートー(厨房的発想さ・・・)

うーん。
発想が前回と変わってない気がするww
Posted by 巳爺 at 2007年05月05日 21:38
今日は土曜日、今日は土曜日、今日は土曜日、確認よし!

新潟
1:ハウンドコップ:かぶり上等
2:ランダムシード:デスティニー
京都
1:ファイングレイン:休養たっぷり
2:マヤノライジン:安定感
東京
1:ローレルゲレイロ:マイルなら
2:イクスキューズ:今度こそ

帰省から戻って最初にやることがこれ、という反省の姿勢が素晴らしい、かも。
Posted by 鯛千代 at 2007年05月05日 22:49
新潟
1、ブラックランナー
京都
1、ブラックカフェ
東京
1、シャドウストライプ

二番手はすまんが全て拒否!! 選手みたく選んだ二頭で決まると予想的中なのに虚脱感満点になるんでワガママヨロシク もちろん走らなければビリ扱いでよろ〜〜〜〜
Posted by よーく at 2007年05月06日 00:24
かえってきました。

出津さんのインタビューは伝説級だと思うの。
さてさて。

新潟
1:インスパイアリング
2:ブラックランナー

京都:
1:インマイアイズ
2:ファイングレイン

東京
1:イクスキューズ(2着がんばれ)
2:レーサー

うむ。前回よりはまともにいってほしい。
てことで原稿いてきまぁ
Posted by 水月映二 at 2007年05月06日 10:09
今きづいたのだけど何故うちだけプロデューサーかね(’’;
Posted by 水月映二 at 2007年05月06日 15:02
巳爺クン
本当に…、じゃない、早く、帰ってくるといいねっ。
ホーマンさんは結構な大馬主なんで、探してみるとたくさんいるはず。ホーマンキュートとかホーマンラブリーとか(笑)

鯛千代さん
首位浮上おめでとうございます。
…先週分が活きていれば不動の首位でしたよねえ(古傷に塩でおい)

連軸ならともかく、ゲレイロが単勝1番人気だった事が、密かにいちばんの驚きだったかも知れません。応援馬券もあったのでしょうかね。
それはそれで、まだそれだけの競馬人気があるという事でもあり、喜ばしくはありますね。

よーくさん
結果として、二位指名はまだ活用されてませんからね。
二人が二位指名した方が除外に遭ったりして(笑)
ところで…、黒とか影とかに指名が集まっていますが、何かあったんですか?(おい)

水月さん
出津さんのインタビューはオンエア時に見てました。レースは今もビデオに残してあるのですが、いいものを見たと思った癖にインタビューは消してしまって…。
神様は本当にいると信じた事が、人生で2回ありましたが、この動画を見つけた時にもそれに近い気持ちになりましたわ(笑おい)

一人だけプロデューサーだったのは何かのサインだったのだと思います。
Posted by 負犬山禎之丞 at 2007年05月07日 05:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]