2007年04月14日

とりあえずメーン・第0週。

今週のメイン3競走は、
ラジオ福島賞(福島、Eランク、芝1200m)
淀屋橋ステークス(阪神、Dランク、芝1200m)
皐月賞(中山、Sランク、芝2000m) です。
JRAホームページにて、枠順確定版が発表されています。

では、負犬山の指名を発表いたします。

・ラジオ福島賞
1:16番ミヤギノダンシング
2:4番シセイヒカリ
・淀屋橋S
1:8番フィレンツェ
2:16番カリプソパンチ
・皐月賞
1:7番サンライズマックス
2:13番モチ
中山11R 第67回 皐月賞
1着17番 ヴィクトリー
2着9番 サンツェッペリン
3着1番 フサイチホウオー
4着15番 アドマイヤオーラ  よーくP(二位)
5着10番 メイショウレガーロ

12着16番 フライングアップル よーくP
13着7番 サンライズマックス 負犬山
17着13番 モチ        負犬山(二位)

今日もテレビでは見ていませんが、勝利騎手インタビューは大変な事になっていたのではないでしょうか(笑)
今日の優勝騎手についてWikipediaを参照しますとこのように書かれています。
G1で無くなったことが効いたのか、って酷いよなあ…。

ヴィクトリーを最後に斬った理由が、田中勝騎手だから、である私が言える事ではありませんか、そうですか。

さて、我々のゲーム、と言いますか、よーくさんと負犬山とのランデブーは…。
よーくさん一位指名の「よこのり」とは横山典弘騎手の事で、騎乗馬は16番フライングアップル。二位指名の武豊騎手は15番アドマイヤオーラに騎乗。
…私は、愛知の地名、駅名、路線名になぞらえて「たけとよ」と読んでます(殴)
武豊児童虐待致死事件っていつの事でしたっけ(もう一発殴)
それはともかく、この2頭および、私の指名2頭とも、揃って無事にゴールしました。
よって、ブービーに敗れた私の二位はともかく、4位に入線したよーくさんの二位もゲームの対象から外れます。

お互いの一位指名同士の順位を、再確認しますと…。

12着16番 フライングアップル よーくP
13着7番 サンライズマックス 負犬山

今週が予行演習である事を考慮されたのかと思うような、見事な1着差(笑)
親である私の指名馬より、1着先んじておりますので、よーくさんには1ポイントが加算されます。
ここで仮に1着の馬を指名していれば、+12Pとなりますし、指名馬が14着であれば−1Pとなるわけです。
次週からの本番では、週に3レース、毎週ポイントを累積していって、とりあえず最終週に予定しております宝塚記念週(6月24日)終了時に、累積Pがもっとも多いプロスペクターさんを優勝とするけど景品はないよ(おい)

出走取消、発送除外、競走中止、失格・降着などに関わるルール細目につきましては、本番開始前に発表する予定でおります。

なお、他2レースにおける、負犬山指名馬の成績は
阪神11R 淀屋橋S 8着8番 フィレンツェ
福島11R ラジオ福島賞 11着16番 ミヤギノダンシング
…もっとしっかり狙わなくてはゲームになりませんな(爆)
posted by 負犬山禎之丞 at 11:46| Comment(1) | 遊技場 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皐月のみですがあえてガチで
1、よこのり
2、武豊(ブホウ)と読むおいらは少数派ですかね?
武も二人、豊も二人だしこれが一番だとおもうんですが? ちなみに弟はブコウ、東の豊はニセユタカ
Posted by よーく at 2007年04月15日 04:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]