2010年12月08日

お尋ねします。

以前お尋ねしました事を、少し形を変えて改めてお尋ねします。
現在、ブログ本体の幅(クリーム色の部分)が800ピクセルなのですが、これより広くなると見辛くなって困る方はいらっしゃいますでしょうか?

ご異存がなければ、本体幅を1024ピクセル弱に広げて、現在右にしかないメニューバーを両方に配して振り分けようと思っています。
まあ本来ならば、皆様お使いの画面幅に応じて記事部の幅が自動調整される「リキッドデザイン」を採用するのが、ブログ発信側のマナーなのだそうですが、当堂では1行あたり全角40字のレイアウトを押し通したいもので。

お尋ねしました理由はもう一つ。
近々、『ライブフォーユー!』を使った珍名ユニットのコーナーを再開させる予定でいるのですが…。
これまで、本来の幅1280ピクセルの(らしい)ゲーム画面を700ピクセルにまで縮めてお見せしていましたが、これも皆様に不都合がなければもう少し大きいものにしたいと思っています。

ブログだけであれば、まあ皆様にはあまり用のなさそうなメニューを右に置くようにすれば、800ピクセルのモニターでも、さほどご不便はおかけせずに済むかも知れませんが、画像一発勝負のコーナーではそうも言っていられないと思います。
どうしても800ピクセルでないと困る、という方がいらっしゃいましたら、これらの事は諦めますので、何卒ご意見いただけますようよろしくお願いします。
posted by 負犬山禎之丞 at 22:01| Comment(0) | ご挨拶 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]