2010年09月04日

私の出勤履歴・5

亜美:はーい、5かいめの始まりだよー!
真美:こんなにいっぱいお店いってたなんて思わなかったよ…。
犬 :それでも、上には上がいるからね。俺の出勤履歴は、今日の分で終わっちゃう程度だから。

81.熊谷ナムコランド
82.ゲームチャリオット船橋
83.プラボ鳥取《 07.10.07 》
84.セガワールド光明池(大阪)《 07.10.08 》
85.neo amusement space a-cho(京都)《 07.10.08 》
86.プレイランドキング円町《 07.10.09 》
87.ワンダーシティプラボ京都南《 07.10.09 》
88.ミラクル藤枝(静岡)《 07.10.09 》
89.GONDO+1(長野)《 07.10.15 》

亜美:鳥取は、亜美達のそくばいかいがあったからいったんだよね。
犬 :『亜美にπタッチ!』だね。…関東で見た顔ばかりいたけどね。
真美:それよかさ、北海道のいちばん北から、九州のまん中へんまでいってるのに、飛行機乗ったのが本州だけってどうよ?
犬 :本当はサンライズ出雲でいきたかったんだよ? 飛行機落ちたら怪我するし。
亜美:…わんわん、ネタで生き残ったりしそうだよね…。
犬 :これは書いたっけな…。浜松町でモノレールに乗り換えなきゃいけないのに、いつも即売会にいく時の癖で、都産貿へ向かってしまったプロデューサーが続出、って。
真美:真美達は、モノレールの駅で聞いてるよ。
亜美:ねむいときにわんわんのギャグ聞くのって、なんかキツいよね…。
犬 :さて、鳥取から因美線で3駅目に、郡家とかいてコオゲと読む駅があって、そこからは旧国鉄の若桜鉄道が伸びてる。ワカサ鉄道ね。
真美:その奥の方に、こんな駅があるんだよ。

Tokm.jpg

亜美:社長さんの中の人だ−!
犬 :いやあ、黒い駅だったねえ。
真美:ウソはいけないよ、わんわん。
犬 :この駅は、国鉄時代にはなかったんだ。だから他の駅と比べてホームも看板も真新しかったね。…もっとも、いかにもローカル線といった佇まいではあるんだけど。
亜美:そんで、つぎのひには大阪にいって、わんわん大好き千早神社に、はじめておまいりしたんだったね。
犬 :この時のお賽銭は、72円じゃなかったんだよね。そもそも小銭がなかった。
真美:だからって、1000えん入れちゃうとは思わなかったよ。
犬 :ほら、これから後には少額しか入れないってわかってたから、先払いしたんだよ。
亜美:ウソだー!
犬 :その後に、設置店巡り。この頃には、関西版スタンプラリーも始まって久しかったよね。光明池から布施、そして梅田へ出たところで、
真美:つぎのひはガッコあるから、真美達はココでお別れしたんだ。
犬 :この日は最後に、閉店ギリギリのアチョーに駆け込んで終了。次の日は京都の2店舗を回って、…本当はもう1店あったんだけど、東海道線から遠ざかる事になるのと、以前に諦めた東海スタンプラリーを完走してしまいたかった事とで、そこ、六地蔵は後回しにしたんだ。…はあ。
亜美:そうだったね…。帰ってきてからそんなにしないうちに、アイマスもスタンプもなくなっちゃったんだよね。
犬 :まあ、それはそれ。…最後に、予定通り東海道線の藤枝で降りて、ミラクルへ。
真美:最後のごんどーって、真美達いってないよね?
犬 :これも平日だったからね。社長フィギュアの応募書類をここで投函しようかと、上諏訪までいったついでに長野まで。
亜美:……やっぱわんわんだね……。
犬 :でも、簡易郵便局って、封書や葉書の受付はしないんだね。結局、切手だけここで買って、駅前のターミナル局で投函してきた。
真美:イミないし…。

90.新宿ゲームオスロー本店
91.ヒーローズベース ナムコランド川崎
92.セガワールドアルカス(府中)《 07.11.24 》
93.ドラマ野猿(多摩)
94.AGスクエア大津《 08.04.28 》

亜美:どーして、この頃に新宿のお店にはじめていってんの!
犬 :新宿とはいっても広いんだよ…。アルカスには、府中最後のジャパンカップダートを観た後で寄ったから、日付がわかるんだ。野猿には、正確にはわからないけど、08年の2月中だったはず。
真美:大津のお店には、千早お姉ちゃんといっしょにおまいりした後でいったんだよね。
犬 :旅のメインは、27日に行われた大阪での即売会だった。同じ日に、A-reiyaPや水月映二P達に見守られつつ、アカデミー5で賢者になってる。

95.ジョイプラザ門司駅前《 08.10.07 》
96.フレンド小倉《 08.10.07 》
97.フレンド黒崎《 08.10.07 》
98.ワンダーパーク博多《 08.10.07 》
99.アミューズメントMGM西新(博多)《 08.10.08 》
100.アーバンスクエア飯塚《 08.10.08 》
101.アーバンスクエア八代臨港《 08.10.08 》
102.リッチモンド(熊本)《 08.10.08 》
103.アスパ4(大阪)《 08.10.09 》
104.ゲームランドACE(大阪)《 08.10.09 》

亜美:これは、千早駅にいったときのだね?
犬 :うん。この時の事は、大筋もネタも含めて、徘徊録などで書き尽くしたかな。9日に千早神社でDS版アカデミーの賢者になった事も。
真美:そんじゃ、いよいよ最後のにいくよ!

105.アミューズメントパークエルロフト(大阪)《 08.12.07 》
106.セガワールド今福(大阪)《 09.06.01 》
107.タイトーステーション難波《 09.06.01 》
108.アテナ日本橋(大阪)《 09.06.01 》
109.楽市楽座 加古川(兵庫)《 09.08.24 》
110.アミパラ垂水(兵庫)《 09.08.24 》

亜美:さいしょのと、さいごの2つは、亜美知らないよ?
犬 :エルロフトは、阪神競馬と、友達の結婚式とで大阪いった時だね。…こっちは式の後にいったよ?
真美:あー。おねぼうしてちこくギリギリだったとか、聞いた気がするよ。
犬 :うっ……。
亜美:早起きしてたら先にいってたんじゃないの?
犬 :そんな事はないよ? だって式場は京都だから、もともと寄り道する時間はなかったし。
真美:…ホントかなあ?
犬 :……夜明け前から京都入りして、四条通でお姫ちんネタにこじつけられるものがないか探そうとしてました……。
亜美:めんよーな!
真美:2つめから4つめが、名古屋であったそくばいかいの、つぎのひに、律っちゃんといった時のだね。
犬 :そしてアカデミー6で賢者になりました。
亜美:マジで大阪ばっかだね…。
亜美:…さいごの2つは?
犬 :これは親戚の法事で西宮にいった後の事だよ。…法事の前に競馬場にいきましたが何か?
亜美:ひらきなおったよ!?
犬 :関西には何回もいったけど、法事の後にはじめて阪神に乗ったんだ。神戸の近くでは阪神と、神戸高速鉄道、それに山陽電機鉄道が相互乗り入れをしてるから、すれ違う列車や乗り換える列車が、どれも色が違ってたりして、面白かったね。

犬 :というわけで、負犬山禎之丞の人が5年間に寄った110店舗を振り返りました。
真美:おつかれー。
犬 :まあ、これよりたくさん回った方はザラにいるんだけどね。
亜美:そなの? ぜんぶ寄ったヒトとかがとくべつなんじゃなくて?
犬 :さすがにそこまでなさったら特別だけど、100超え程度だったら、決して珍しくはないと思う。出勤履歴機能や、スタンプラリーにはそれだけの魔力があったんだね。
真美:ホント魔法だね…。
犬 :だから、110店では自慢する事じゃないんだけど、人と比べたりしなければ、それなりの達成感はあるし、それに…、アイドルとの思い出の他に、俺が残した事ってこのくらいだからね。
亜美:ブログでも、プロデュースの事より、こじつけた事の方が多いもんね。
犬 :でも、まあ…、いま改めて思うけど、もしアイドルマスター設置店がなかったら、稚内とか鳥取とか、八代とかには生涯いかなかったかも知れないね。
真美:わかるわかる。真美達も、わんわんについてかなかったら、あんなにいっぱいゲーセンいかなかったかも。
犬 :面目ない!



posted by 負犬山禎之丞 at 21:40| Comment(0) | 出馬表 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]