2010年09月03日

私の出勤履歴・4

犬 :では、さっそく前回の続きを始めます。

51.GAME OFF浜松《 07.08.13 》
52.WAVE田原(愛知)《 07.08.13 》
53.シーキャットパート1(愛知)《 07.08.13 》
54.ユーファクトリー in 幸田(愛知)《 07.08.13 》
55.コムテックスクエア(名古屋)《 07.08.13 》
56.コムテックタワー(名古屋)《 07.08.13 》
57.ゲームアリス一宮(愛知)《 07.08.14 》
58.ユーファクトリー岡崎《 07.08.14 》
59.アップル新北街道(東静岡)《 07.08.14 》
60.ジョイランドアミューズ宝塚(沼津)《 07.08.14 》

犬 :いよいよ、設置店巡りに本腰を入れた頃だけど…、
亜美:このお出かけのコトは、ちょっとだけ書いてやめちゃったんだよね。
犬 :全体を通すと、そんなにおかしな事が起こらなかったからね。
真美:…べつに、ギャグ書いてたわけじゃないんでしょ…?
犬 :でも、俺の書くものには、現地の写真もなければオーディション譜を載せるわけでもないから、旅程で笑いが取れないと、ほとんど見るべきところがないと思うんだ。
亜美:そっか! いつもお出かけするときにヘンなコトすんのは、わんわんの、どくしゃサービスだったんだね!
犬 :なんて物わかりのいい子!
真美:真美達はタイヘンだけどね…。つか、ひとつ大しっぱいしてたじゃん。
犬 :あー。スタンプラリーの東海版が始まってたんだけど、推すためのカードを忘れてきたんだっけ。
亜美:そうそう、そんで、こんときにはスタンプあるお店、ぜんぶパスしちゃったんだよね。
犬 :そうだったねえ。岡崎には2店舗あったのに、片方をこの次に回したのもそのためだったね。
真美:マジでいろんなコトあったよね…。
犬 :さて、浜松に続く2店舗は、豊橋鉄道の沿線。…とはいっても、どっちも駅からはかなり歩くんだけどね。
亜美:暑かったよねー。
犬 :どうして18きっぷって、もっと動き易い時期に売り出さないんだろう。ひいては、どうして日本の休みって涼しい時期にないんだろう!
真美:それじゃイミなくない?
犬 :シーキャットにいく途中にあった工業高校の校章が、トゥリアビータのマークそっくりだった、という小ネタがあったね。…それから東海道線の幸田、そして名古屋近辺をまわって、競馬場近くのネットカフェで1泊。この後ですっかり板についたけど、これも言うなれば、アイドルマスターなくしては体験しなかった事かも知れない。
亜美:もともとさ、アイマスがなかったら、ゲーセンめぐりだってしてなかったんじゃない?
犬 :あー。2日目の最初に寄った一宮はね『バトルギア3』巡りでいった事があった。
真美:…そいえば、北海道でそんなコトゆってたかも…。
亜美:地図とか見ないでドンドンいっちゃうコト、なんかいかあったよね…。
犬 :岡崎を経て、アップルに向かったんだけど、ここがまた東静岡の駅から20分くらい歩いたねえ。
真美:そうそう。もう足がヘロヘロになっちゃったよー。
犬 :駅で汗止め塗ったばかりなのに、もう駄目っぽくてさ。アップルでは奥まったところに置かれていて、しかも筐体が陰になって、隠れてプレイするような配置だったから、半裸になって汗止め塗り直しながらオーディション受けたね。
亜美:それはヤリすぎだと思う…。
犬 :帰りがまた憂鬱…と思ったら、ゲーセンの正面にバス停があったんだよね。
真美:そうそう! ドコいきかわかんないけど、楽して帰れるかも、って思ったら…、
犬 :新宿行きの特急バスだったんだよね。しかも夜行…。

61.ゲームチャリオット五井(千葉)
62.ゲームフジ船橋
63.ビートグルーバーズ秋葉原
64.ゲームアロハ蒲田
65.VIKING蒲田
66.ハイテクランドセガ渋谷G−Link
67.プラボ荻窪
68.アドアーズ行徳

犬 :五井は、撤去されると聞いて飛んでいったんだった。もしかしたら最終日だったかも知れない。ゲームフジも同じ日に寄ったね。
亜美:ねえねえ、あちこちお出かけしてるけど、東京のお店がなんだか少なくない?
犬 :そうなんだよね。いつでもいけると油断してたかも知れないし…、店巡りしようとは言っても、結局、思い切って腰を上げるくらいのつもりにならないとやれなかった、って程度だったのかも知れない。今さらだけど反省点だね。
真美:その気になってたら、もっといっぱい寄ってたかもね。
犬 :特に、それこそその気になれば、歩いてでもいける店がいくつかあったのに、1つも寄ってなかったのは悔やまれるね。…もっとも、店舗巡りする気になった時には、もうそこにはなかったんだけど。
亜美:…それじゃしょうがないよね。
犬 :それらの店に、普通にいこうとすると、一度新宿に出た方が便利なんだよね。だから結局、新宿でやっちゃう。撤去前に足を運ばなかったのはそんなわけがあった。まあ、荻窪には、関東第3期のスタンプがあったお陰もあって…、いちおう、同じ区在住のプロデューサーとして最低限の務めは果たしたかな。
真美:そこも、新宿出た方がべんりなトコ?
犬 :地下鉄があるから、新宿までは出なくてもいい、って程度には違うかな。…後にもう1回、水月映二P達と遅い時間に寄った事があってさ。22時過ぎてたかな。
亜美:うん。
犬 :あちらは泊まりだからともかく、こっちの時間は大丈夫かって訊かれて、まあ歩いても帰れるって答えたんだ。
真美:じゃ、しんぱいされなくてよかったね。
犬 :いったん安心した顔をなさったところに「1時間ちょっとで」って付け加えた途端に青ざめちゃってねえ。
亜美:そりゃビックリするよー!
真美:でもわんわん、お出かけのときはもっと歩くよね…。

69.ミラクル沼津《 07.09.02 》
70.オアシス本店(岐阜)《 07.09.03 》
71.ゲームファンタジアン柳津(岐阜)《 07.09.03 》
72.ウーホー五郎丸(愛知)《 07.09.03 》
73.楽市楽座鈴鹿(三重)《 07.09.03 》
74.コスタデルソル(愛知)《 07.09.03 》
75.アーバンスクエア大須《 07.09.03 》
76.LOOPみなと(愛知)《 07.09.03 》
77.ADXマミー半田(愛知)《 07.09.04 》
78.メビウス刈谷(愛知)《 07.09.04 》
79.セイタイトー刈谷《 07.09.04 》
80.LOOP岡崎《 07.09.04 》

犬 :カード持って、東海遠征第2段の始まり〜。
亜美:えっと、沼津がゆきぴょん、ふぁんたじあんがあずさお姉ちゃん、ウホウホが千早お姉ちゃん、らくいち…が律っちゃん、あーばんがはるるん、るーぷがいおりん。
真美:まみーなのに真美じゃなくてやよいっちで、刈谷のタイトーが亜美、岡崎が真美。…あれ、まこちんは?
犬 :恥ずかしながら、途中で大失態を犯しちゃってね…。
亜美:どしたの?
犬 :半田から刈谷へ向かう時に、名鉄三河線の車内に、ゲームのカードその他諸々が入ったサイドバッグを置き忘れたんだ…。
真美:だっ、大ピンチじゃん!
犬 :無事に発見されたからよかったものの、遺失に気がついた時にはもう、列車は反対に向けて出発した後だったんだよね。だから返ってくるまでに1時間弱くらいかかって、その後に訪ねる予定だった店舗をいくつか諦めざるを得なくなった。
亜美:タイヘンだったね。
犬 :でもそれより、プロデューサーがアイドルを置いていくなんてどういう了見だ、って悔やまれてねえ。もし、発見されなかったりしたら、たぶんここも続けてられなかっただろうね。
真美:わんわん…。
犬 :今にして思うと、無事取り戻せたからって今まで黙ってたのも、それはそれで自覚が欠けてたのかも知れないけどね。
亜美:そっか、そんなコトがあったから、まこちんスタンプのお店には寄れなかったんだね?
犬 :あー…。この時点でなら、まだなんとかなったはずなんだよね。…メビウス刈谷の後でドジ踏まなければ……。
真美:…あ、そのコトどっかで聞いてっかも…。
犬 :とかち編のエピローグにも書いたけど、駅まで歩こうとして、正反対の方向へ30分も歩いちゃってねえ…。
亜美:…お疲れ様だね…。
真美:わんわんって、ヘンなコトはメッチャするけど、道まちがえんのってあんまりないじゃん。
亜美:そだね。いつも必ず地図とか、ネットで調べたプリントとか持ってるもんね。
犬 :きっとあれだ。この時は平日だったから、2人には途中で帰ってもらった事にしたじゃん。
真美:うん、そだったよね。
犬 :記事にしなかったから明かしてなかったけど、2人の代わりに、学校のないあずささんと、小鳥さんとに同行してもらった事にしてたんだ。
亜美:……。
真美:あらー、だね…。



posted by 負犬山禎之丞 at 21:13| Comment(0) | 出馬表 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]