2010年09月02日

私の出勤履歴・3

亜美:そんじゃ、わんわんのしっきんりれき、だい3だんを始めるよー!
犬 :しゅっきんと言って下さいお願いだから…。

28.ハイテクランドセガミスト2(大阪梅田)《 06.12.02 》
29.メインストリート梅田《 06.12.02 》
30.クラブセガ東梅田《 06.12.02 》
31.ペンギンファンタジオ(大阪梅田)《 06.12.03 》
32.難波ヒルズ《 06.12.03 》

犬 :夏から秋にかけて得たご縁が、早速生きたね。
真美:どゆこと?
犬 :初めの3店舗は、水月映二P、御神楽Pに案内して頂いて巡ったんだ。梅田界隈って、駅の近くや大通り沿いはすっきりして歩き易い反面、駅から離れたり路地に入ったりすると、途端に雑然として踏み入り難く感じるんだよね。…もちろん、食堂街、娯楽街なんてところは、梅田に限らず混雑しているものだろうけど。
亜美:んじゃ、案内してくれなかったら、わんわんひとりじゃ、ココいかなかったかもなんだ?
犬 :そうだねえ。その上、カプセルつきのスーパー銭湯も教えて頂いて、宿の不安までなくなったねえ。…ただ、性分の問題で、カプセルだと朝方ゆっくりできないんだ。だから8時前くらいに出ちゃったんだけどさ。
真美:うん。
犬 :大阪では日曜日には、朝7時から営業するゲーセンも珍しくないと知りました。
亜美:ジャンジャコかせぐつもりなんだね!
犬 :そんなわけで朝からペンギンで一仕事した後、頼まれ事があって向かった難波でもちょこっと寄って、と。ただ、他にも設置店があったのに、1店しか寄ってなかったって事は、まだ店舗巡りに本気出してなかったんだろうね。

33.秋葉原GIGO
34.アドアーズ仙川
35.ゲームチャリオット六方(千葉)
36.ABLAZE行徳(千葉)
37.ゲームパークスマイル館(神保町)
38.プレイシティキャロット巣鴨
39.アミューズメントエース津田沼
40.エコープレイランド熊谷
41.プラボ上尾
42.ゲームインファンファン藤沢

犬 :この頃、つまり06年末に、有志企画のスタンプラリーが始まったんだったね。
真美:GIGOにはいおりんのがあって、ちゃりおっとにははるるんの。
犬 :俺に知り合いが増えた事と、直接の関わりはないんだけど、正直、遠い遠いチャリオット六方を盛り上げてたのがワイズマンPじゃなかったら、そもそもこのラリーを完走しようとは考えもしなかったと思う。
亜美:あぶれいずってトコが、亜美のスタンプがあったお店だよ。
犬 :後にリニューアルオープン、というか、経営者が変わったのかな。68番目に履歴を残すアドアーズ行徳と、同じ場所だけど登録が違う、ってのがここ。
真美:スマイル館にはりっちゃん、キャロットにはあずさお姉ちゃん、エコーにはまこちんのスタンプがあったんだよね。
犬 :他に、プラボ中野に千早、タイトー代々木に雪歩、そして真美のスタンプがムトス藤沢だったね。ラリー店舗の中では真っ先に閉店したけど。
亜美:ううう、真美、ハブられちゃったんだね…。
真美:真美がじゃないのにー!
犬 :だから慌てて推しにいった時に、ファンファンにも寄ってきたんだった。という事は07年の3月中旬だね。…その少し前にSOYUのオフ会があって、そこのイベントに参加させたユニットを、熊谷と上尾とで動かしてきた覚えがある。こっちは同年2月下旬だね。
亜美:ここまでで、アイマスが始まってから、1ねん半くらいだね。
犬 :そうだね。この熊谷か上尾かで立ち上げた真のソロと、今日お別れしてきたよ。
真美:……え?
犬 :この春には、お台場ライブが開催されたね。そこで発表された「今後の展開」からハブられた『ゼノグラシア』も同じ頃。

43.セガワールド布施(大阪)《 07.05.20 》

亜美:また大阪にいったんだね。
真美:こんどこそ、いっぱい寄ってくればよかったじゃん。
犬 :この時ばかりはそりゃ無理だ。ほら、ここで以前やった馬券ゲームに参加してくれてた巳爺クンの結婚式だったから。
亜美:あ、ブログでもお話したよね。
真美:つか、わんわんがブログ始めたのも、アニメとかと同じ頃じゃん!
犬 :……忘れてた。そっか、あの真ソロはここより早くからあったんだ。
亜美:カンシンするトコ違うよー!
真美:そか、ケッコンしきに出るんじゃ、ゲーセンいってるバヤイじゃないよね。
犬 :でも、式の前に寄ってきたんだけどね。
亜美:ヒドいヒトだ!
犬 :ちなみに彼のところには、つい先日2人目が生まれました。そりゃ時も経つよね。
真美:おめでとー!
犬 :リア充めが!
亜美:な、なにゆってんのわんわん!
犬 :あ、2人目といっても、奥さんじゃないよ。
真美:わかってるから…。
犬 :ちなみに式の翌日、アカデミー4で賢者になりましたとさ。
亜美:また大阪だ!

44.キャッツアイ東苗穂(札幌)《 07.07.14 》
45.キャッツアイ清田《 07.07.14 》
46.キャッツアイ篠路《 07.07.14 》
47.アドアーズ札幌狸小路《 07.07.14 》
48.光速憧路(稚内)《 07.07.16 》
49.セガワールド青森《 07.07.17 》
50.K−ONE八戸《 07.07.17 》

真美:ここんトコは、どくしゃの兄ちゃん姉ちゃん達もおぼえてるよね?
亜美:亜美達がついてったお出かけだね。
犬 :いってみたら撤去されていた店の事も、まあ本当に、時が経つといい思い出になるものだね。
真美:ホントかなあ?
犬 :な、なんでそう思う?
亜美:フツー、ほかに、先にゆうコトたくさんあるじゃん。
犬 :……確かに。
真美:はじめのひには、ゆうがたからよなか近くまで、電車とかバスとかタクシーとか乗りっぱなしだったよね。
亜美:ゴハンも食べないでねー。
犬 :…面目ない。
真美:ま、いいおもいでだよねー。
犬 :目が笑ってない……。
亜美:こんときは、ゲーセンの他にもいろんなトコいっぱい…3かしょいったよね?
真美:ゲーセンは10けんいったんだねー。
犬 :…面目ない。
亜美:んでも、あゆコトがあって、わんわんのお店巡りが50けんもになってたって思うとさ、マジでいいおもいでだよねー。
犬 :面目ない!
真美:マジだってば!
亜美:…イジメすぎちゃったかな…?



posted by 負犬山禎之丞 at 20:51| Comment(0) | 出馬表 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]