2010年09月01日

私の出勤履歴・2

犬 :そんなわけで今月です。
亜美:ウソはゆってないよ?
真美:さっそく、きのうの続きだよ!

 9.ワンダーパークプラボ札幌《 05.10.13 》
10.キャッツアイ新札幌《 05.10.16 》
11.キャッツアイ手稲《 05.10.16 》
12.スガイ・パワープラントプルプル《 05.10.16 》
13.キャッツアイ苫小牧《 05.10.17 》

犬 :いったかも知れないモアを勘定に入れたとしても、10店目にして早くも北海道遠征をしてたとはね。我ながら驚いたよ。
亜美:みらいをヨカンさせるね?
犬 :この旅は、まだ店舗巡りじゃなくて競馬目当てだったんだ。10月13日、木曜日が、この年の旭川競馬最終日で、次の週からは門別に舞台を移した。その門別初日が18日の火曜日だったんで、思い切って1週間の休みをもらって、一気に道営2場と、ばんえい北見とをまとめて訪ねたんだ。
真美:ろんぐばけーしょんだね!
犬 :で、たまたま何日か前にツイッターでも書いたけど、旭川でアジュディバビデブって馬を見た途端に、天啓を受けてさ。残りのレースをほったらかしにして、大急ぎで札幌に戻って、「あみでまみでぶー」ってユニットを立ち上げた。
亜美:…競馬めあてじゃなかったの……?
犬 :この時期までに亜美真美のソロを手がけたお陰だね、ネットで「とかちつくちて」が注目されたか否かって頃に、話題に触れて新鮮みが薄れてしまう前に体験できたよ。
真美:そんな、うれしそうにゆーコトかな…。
犬 :あと、旅の途中まで、「負犬山禎之丞」はサブPカードだったんだよね。だからこの時には足跡つけないで過ごしちゃった店もいくつかあった。
亜美:つぎの時に、もいちどいかなきゃいけなくなっちゃったんだよね。
犬 :では、次のひとまとまりに。

14.セイアット秋葉原
15.新宿プレイランドカーニバル
16.ウェアハウス川ア
17.アミューズメントタイガープラザ(東京中野)
18.アミュージアム茶屋町(大阪)《 06.03.06 》
19.ゲームセンターいこい(八王子)
20.アドアーズ八王子
21.AM PIA八王子

真美:ひにちがわかんないトコの方が多いんだね。
犬 :フラッとでかけた先で、たまたま見かけたから、ってのが多かったんだ。ただ八王子には、なんでかわからないけど、しばらくの間は休みのたびに通ったね。
亜美:安かったとか?
犬 :ううん、新宿辺りより交通費が余計にかかるだけ。
真美:…どうしてかよったの……?
亜美:あれ? いっこだけ大阪にお出かけしてるんだね。
犬 :それは、マジックアカデミー3で、賢者にリーチかかってたから、昇格のためだけにでかけた時だね。
真美:…すごくフシギな人だね…。
犬 :何度か書いたけど、それまで昇格した時は、2回とも大阪にいたからさ。なんか、後に退けなくなって…。
亜美:でも、それでこそわんわんなんだね!
犬 :この頃に、設置店巡りに興味を持っていたら、もう少し履歴も増えてたんだろうねえ。茶屋町も、この後わりと早くに撤去されたみたいだし、他にも、次に大阪にいくまでに撤去されてしまった店が何店かあったからね。

22.東京レジャーランド秋葉原
23.U−FACTORY豊明(愛知)《 06.09.18 》
24.HEY(秋葉原)
25.アメリカングラフィティ(横浜)《 06.10.07 》
26.トライアミューズメントタワー〔旧〕(秋葉原)
27.タイトーステーション代々木

真美:わんわん、〔旧〕ってついてんのはなに?
犬 :トライタワーは、1回撤去される前と、また入った後とで、サーバーへの登録が別扱いになったんだ。両方で足跡をつけていたら、同じ店なのに2店分の記録が残ったはずなんだ。
亜美:へー。
犬 :それはそれとして…、秋葉原のレジャーランドにはじめて寄ったのは、06年の7月23日かも知れない。
真美:それ、さいしょのライブがあったひだね!
犬 :会場には持っていかない荷物を、どこのロッカーに預けようかと、あちこち彷徨っている間に、秋葉原にも寄ってるからね。帰りにも間違いなく秋葉原に寄ってるから、あそこで預けたに違いない。
亜美:どして、寄ってるってわかんの?
犬 :会場で初お披露目されたばかりの『GO MY WAY!!』を、ストリートで弾いてた人を見たからさ。
真美:…そんなヒトいたんだ…。
犬 :ただ、その日の秋葉原にはプロデューサーが集まってたはずだからね。そんな中でアイドルマスターをやりにゲーセン寄るとは、我ながら思えない節もあるし…。だから日付は不詳のままにしておくよ。
亜美:ゆーふぁくとりーにいったひは、マチガイないの?
犬 :うん。阪神ジャンプステークスが、中京競馬場であった日だ。
真美:…阪神じゃないじゃん。
犬 :別のレースにハルカッコって馬が走った事も覚えてる。まっすぐ競馬場にいけば、ギリギリでそのレースに間に合ったと思うんだけど、競馬場の2駅隣にあったユーファクトリーを優先したんだ、確か。
亜美:…きっとこの頃から、お店めぐりの方がダイジになり始めたんだね。
真美:そか、わんわんがひにち覚えてるのって、なにかとイッショにゲーセンいった時なんだね。
亜美:横浜にいったひは、なにがあったの?
犬 :この日、初めてよーくプロデューサー達とお目にかかったんだ。…まあ、日付まで覚えてたわけじゃないんだけど、水月映二プロデューサーと連絡取り合った時の履歴が、携帯に残ってたお陰でわかったよ。
真美:んじゃ、メッチャダイジなひだね?
犬 :プロデューサーデビューして1年余り、まだアイドルマスター知り合いはいなかったからね。この時からプロデューサー人生が膨らんだのは確かだよ。
亜美:うう、わんわんにもおトモダチができてよかったよ……。
犬 :子供に心配されてたあ!



posted by 負犬山禎之丞 at 20:37| Comment(5) | 徘徊録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカングラフィティは、一時期ずっと通っていて、今でも待ち合わせに使っている思い出の場所・・・
本文とまったく関係ありませんが、馴染みの店名が出たのでつい。

ところで先日のアケマスオンライン終了イベントで、中の人対戦イベントの対戦相手に「よーくP」というお名前を見かけたのですが、こちらでお見掛けするよーくPご自身だったのでしょうか?
Posted by 鯛千代 at 2010年09月01日 23:05
ウエアハウス川崎からでしたらよーくPの中はこちらのよーくPですぅ
かっこよく打ててたらいいんですが基本へたれPなんでちょっとドキドキ
つかアイマス界隈せまいっすね〜 これからもこちらでよろしく!!!

ついでにこちらの主さまにも〜
つか結構早くにマッチングしてたんですね〜 自分も始めてまもなくだったんでアイマス友人作るのに必死になってたころや しかし人生に影響与えるとかアイマスはほんとすごいな〜

長文だけどオチもなく、、、、


Posted by よーくP at 2010年09月02日 03:49
馴染みとは別の話ですが、クイズゲームで対戦相手の店舗名に「ここ寄った事あるな」と懐かしむ事が増えました(笑)

格好良く打てたかどうか気にできるレベルっていいなあ。
今日「大辞典」で1節目に思い出2つ使って、4ー2ー4で☆2つでしたわ(おい)
レベル6でDランクになったのを忘れてオーディションに出たのがそもそもの間違いですが。
これからはメールの恩恵がないと思うと気が塞がります(爆)

まあ、アイマス大人気とはいえ、アーケード経験がある人って、1万人もいないでしょうから、その筋の場(どんなだ)で知った名前を見かけても不思議ではないのかも知れません。
…ドリームクラブで某有名Pと知り合うとは思ってませんでしたが…。
Posted by 負犬山禎之丞 at 2010年09月02日 23:14
>よーくP
確か1枠でViイメージで川崎で万車券でした。
あの時は中村先生と今井麻美さんが同じユニットを使いまわしていたのですが、上記の通りであれば相手は今井さんだと思います。
画面がどんどん変わったため打ち筋は見切れなかったものの、Daイメージ一面の中での一人Viは目立っておりました。
狭くて広いアイマス界隈、こちらこそよろしくお願いします。

犬先生とは、初マッチングは府中競馬場だったような気がします。
ドリクラでは一度お呼び出しに応じてはみたものの、マッチングはできませんでしたね。
まことに、縁は異なものでございます。
Posted by 鯛千代 at 2010年09月03日 00:43
ジェノられてグダグダオデではずかしぃ
単枠指定の時代でしたらつよかったかも〜 一枠

それまでダンスイメージだったんですが曲変の週がきてやよいだったんで朝ごはん 衣装かえるのマンドクセ が一人イエローの秘密ですWww

もう大井に841の三練炭買い続けるオフでもやるしかね〜なぁ

嫁は一応千早なんですががが
Posted by よーく at 2010年09月04日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]