2010年08月31日

私の出勤履歴・1

亜美:はーい、日本のどこかにいるかもしんない、このブログファンの兄ちゃん姉ちゃん達、おひさー!
真美:いよいよあしたから、ぜんこくの兄ちゃん姉ちゃん達は、つながんなくなっちゃうんだね…。
犬 :そんな中、たったいま亜美達から、明日から土曜までに事務所にきてとメールがきたんだが。
亜美:……。
真美:…ま、そゆコトもあるよ、あしたは違うよ。
犬 :このタイミングでそれは、黒いジョークだ!
亜美:んで、今日は、今までにわんわんが発見されたバショを、みんなに教えるんだね?
犬 :珍獣扱いかよ…。
真美:北海道とか九州とか、いっぱいいったよね。
犬 :それでも、本気で回った人達には、到底及ぶべくもない数だけどね。
亜美:んじゃ、ちょっとずつ紹介しまーす!

 1.プラボ中野《 05.08.01 》
 2.GAME SPOT21(新宿)
 3.クラブセガ新宿西口
 4.新宿スポーツランド本館
 5.ウェアハウス岩槻《 05.09.23 》
 6.ムトス藤沢《 05.09.28 》
 7.スーパージョーカー藤沢《 05.09.28 》
 8.エスタディオパセオ(新宿)

犬 :わかる範囲で、はじめて寄った日付を入れたよ。
真美:新宿がわんわんのじもとってコトになるんだね?
犬 :うん。…でも、実はこの中に間違いがある事がわかってる。
亜美:え?
犬 :エスタディオパセオが本当は2店目か、あるいは2店目にアミューズメントフォーラム・モアに寄ってるか、どちらかが正しいんだよ。
真美:でも、それってけーたいのサイト見てわかんない?
犬 :その時のPカードがどこかへいっちゃってさ、確かめようがないんだ。
亜美:その2つのどっちかなのは、マチガイないの?
犬 :うん。新宿で、地下に置いてあったゲーセンは2つしかなかったと思う。
真美:…そゆおぼえ方ですか…。
犬 :まあ、十中八九パセオだと思うけどね。…ここでは、俺自身が訪ねた順はひとまずおいといて、今も現役の「負犬山禎之丞P」または「実況パワフルP」のどちらかで履歴を残した順にしておいた。
亜美:そか。パセオを2ばんめにしてないのは、そゆワケなんだね。
犬 :ただし、プラボ中野を訪ねた日付は、俺がプロデューサーデビューを果たした日付だから、これだけは両Pでの日付じゃないけど了解して頂きたい。
真美:わんわんのきねんびなんだね!
犬 :あと、は…、藤沢2店舗に寄った日付も、十中八九これであってると思うけど、どうだろう…。
亜美:どしてこの日だと思ったの?
犬 :『魔法をかけて!』のCDを探して、藤沢のアニメイトまでいった時なんだ、きっと。発売日にあちこち駆け回って、全滅だったんだよね。
真美:しーでぃって、いちんち早く売っちゃうんだってね。
犬 :でもこの頃、俺はその日、水曜日はオフじゃなかったと思うんだ。
亜美:そなんだ。
犬 :たまたま休みだったのか、日付が違うのか、どっちなのかな。…そうだ! レッドショルダーの2日目だったんだよ!
真美:んにゃあ?
犬 :CPUユニットにいるよね。あれは何回目かのリビジョンで追加されたんだけど、初めの日には、CPUのくせに満点取ったりする凶悪さで話題になったんだよ。
亜美:メチャ強じゃん!
犬 :それで、俺は次の日にお目にかかってさ、ビクビクしながらオーディション受けたら…、あの頃の俺でさえ、口ほどにもないと思ったようなヘッポコになってた。
真美:え?
犬 :なんか、某2のところで散々叩かれたらしいんだよね。それで2日目には下方修正が入ったんだって。イメージレベル8くらいだったかな。
亜美:へえー。
犬 :そしたら今度は、弱くしすぎだろ、ってまた叩かれて、3日目に底上げされた結果が、今のレッドショルダーなのかな。…だから、その日付が確かめられたら、藤沢にいった日もはっきりするんだけどね。

犬 :本当は、箇条書きにしてお終い、とするつもりでしたけど、亜美真美と一緒に振り返る体裁にしたので、何回かに分かつ事にしました。
真美:そゆわけで、このつづきはまたらいげつにお送りしまーす!
亜美:たのしみに待っててね!
犬 :…それほどなモンじゃないけどね…。



posted by 負犬山禎之丞 at 21:37| Comment(2) | 徘徊録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うへぇ スーパージョーカーにアイマスあったんだ〜
つかその藤沢両店舗は店がジェノってますからね、、、、

時の流れこわいよう
Posted by よーく at 2010年09月01日 02:53
そう言えば藤沢両店は、その時点でクレジットサービスを始めていた記憶があります。
スーパージョーカーでは、裏口(笑)から入ると近かったような記憶が(どうでもいいよ)

閉店直前のムトスで頭文字D4の免許作ったなあ。ペーパードライバーだけど(おい)
Posted by 負犬山禎之丞 at 2010年09月01日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]